みんな違ってみんないい。

思いの丈をぶつけちゃいなよ!

[新規投稿]


[82]なんでやねん
by かつお
2012/04/15 02:03

昔の字やのに年いった人も読んでくれへんこの苗字ww

競技者として縁起が良いし、自分の苗字は大好きです(はぁt




[編集]


[81]ちょっと待った
by せり
2012/04/06 16:13
パソコンも携帯も一発変換出来ないから分からないこともないけど…
大会の時名前の印刷がミスってたのは少し悲しかったです(´・ω・`)

三でも馬でもないんです


[編集]


[80]無題
by かおる
2012/03/29 18:58

よくある苗字だと思うけど
うちは昔の漢字(?)を使ってるので

「○○さんでいいですか?」
ってよく聞かれる

ちょっと特別に感じるから
自分の苗字は好き!

でも国語科の先生は
普通に読んでて
「くそっ!」ってなった←

あと、性能の悪いパソコンで
漢字が出てこないから
「いらっ☆」ってなる

もう諦めてるけど(´`)


[編集]


[79]無題
by 名無し
2012/03/27 20:34
珍しいのに簡単に読めてしまう中途半端な名字orz

なぜなら漢字2つとも読み方がそれしかないから←



読めちゃう→名字トークが弾まない
読めちゃう→感覚的に珍しくなく感じる
読めちゃう→つまらないと言われる始末


だけど自分の名字大好きです←


[編集]


[78]うん……
by えいなが
2012/03/27 00:20

さかなが……違います

さかえなが……いや、進化されても;

ながえい……どうしてそうなった
後半を“えい”って発音したくなるのはわからなくもないけども。前半どうあがいても“なが”って読めないからね…?


姉が大会で表彰されたとき、“ながさか”中学校の“さかなが”さんって呼ばれたのには噴いた。


本家がある一帯に固まって存在する苗字です。
ちょっと縁起が良さげなので気に入ってます。


[編集]


prev | next


- ナノ -