ブログ | ナノ


 ▼ デュラカフェ!

・まず昼ごろにいけふくろうにて待ち合わせ。
・初めてお会いしたしつさんはまじで大人の女性で、がきんちょかえなは自分がちょっぴり恥ずかしかったです……がきんちょ。
・とってもお優しい方だったので話しやすくて、本当におとなってすごい……!
・カフェの時間までタリーズでお相手してもらいました、えへえへ。

・さてはて、方向音痴スキル持ちのわたしをカフェまで連れて行ってくださり本当にありがとうございました……!
・頼んだメニューはこれ↓

 

・手前がわたしです。
☆岸谷家のアイルランド風ハンバーグ
☆セルティのアイリッシュコーヒー
☆セルティのデザート
・岸谷家で攻めてみました。個人的にはとっても成功した選択だったと思ってます。
・岸谷家のハンバーグは、注文に来て下さった店員さんがおっしゃっていたように、本当に美味しかったです〜! 普通のカフェでもこれは食べに行きたくなる。ごはんの上にハンバーグが乗っている仕様なので、ちょっと量が多いかもですが、それを差し引いても頼んでよかったなと思います。ただしマッシュルームが苦手な方はマッシュルームを食べれる方と一緒に行きましょう。初対面の方にマッシュルームを食べてもらったかえなです、こんにちは。
・アイリッシュコーヒーは無糖でも予想以上に甘かったです。でも香りがとてもよくておいしかったです。なお、この意見はブラックコーヒー中毒かえなの私見に基づいていますので、甘いコーヒーがお好きな方にはちょうどいい味かも。ですが、一度砂糖をいれる前に味を確かめてみるべきかと思います〜!
・そしてセルティーのデザートは一番左にあるオレンジ風味のケーキがとっても美味しくて……! 真ん中のチョコアイスは結構重たかったですが、それはおそらく岸谷家のハンバーグを食べた後だったからだと思います。
・レポとか読んで、全メニューを頼んで完食している方たちの胃袋について、帰りの電車で考えていました。
・最近ごはんつくるのさぼってブルガリアのヨーグルトばっか食べてるわたしが悪いんですが。あとコーヒー。あとケーキとサラダ。肉とか久しぶりに食べた。
・話が逸れました。しつさんのメニューはしつさんがサイトのブログにて書かれているかなと思いましたので省略。あとでレポ見に行こう〜!
・ですが臨也の黒ステーキがうまいとのお言葉だけは違和感を感じるのを禁じ得ません(私見)
・しつさんが頼まれたので一口いただいてみたのですが……まずくはありませんよ……!たぶん! でもしつさんの美味しいとのお言葉にひどく動揺して、近くに店員さんがいらっしゃるというのに、いかに臨也ステーキが美味しいと認められないかについてつらつらと語ってしまい申し訳ありません。
・美味しいかどうかは別にして、あれを一皿食べきるのはわたしの胃袋ではむりだろうなと思いました。結構重い。さすが折原さんの肉だ。
・ちなみに席は静雄さんでした〜! ひゃっほい!!

 

以上です〜! 長くなってしまったのでところどころはしょりました。たとえばグッズを買いまくる社会人しつさんの財力に嫉妬してみたり、ただいま原稿中のしつさんに原稿やりなさいよとかしつこく言ってみたり……アレ、わたし結構失礼なことばっかりしていないか? うわあああ、この場を借りて謝罪します、ごめんさない!!
本当にしつさん優しくてお話しやすい年上のおねえさんだったので、まじでまじでいつもの初対面チキンはどこへやら。馴れ馴れしくてすいませんでした!

でも本当に楽しかった〜!! しつさん、本当に一緒にカフェに言ってくださりありがとうございました! そして原稿がんばってください〜!!!



2012/03/13 22:29 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -