恋患い


ジーノ

今日は綺麗な丸い満月が夜空に浮かんでいる。どこで知ったか分からないけど、満月の日に赤ワインを飲むと恋が叶うらしい。ははっ、本当かな?
幸い明日はオフだから多少飲みすぎたって大丈夫だ。甘味が特徴のポートワインのコルクを抜いて曇りないつやつやなグラスに注ぐまで、ずっとあの人のことを考えていた。今何をしているのか、とか。あの月を見てるのかな、とか。僕が藁にもすがる思いでこんな幼稚なおまじないごっこをしていることを知っているのか、とか…。

深夜になってもポートワインをちまちまと舐めていた。夜更かしすると肌が荒れるし気分も良くないからしたくないけど…、今はできるだけ丸い月を見ていたい気がするからいいや。あれ?
ワイングラスの中のポートワインが微かに揺れているのに気付いた。大粒の滴が一滴ずつワイングラスに向かってポートワインに小さな波紋を作っていて、机の上には疎らに水滴が溜まっている。
気が変わった。やっぱりもう寝よう。熱めのシャワーを浴びてさっぱりして。寝てしまおう。
早く寝るため、ワイングラスの中身を一気に呑み込むと胸がしめつけられる思いになった。




乙女すぎるジーノ\(^o^)/
ネタは某デパート?のCMから
相手が誰かは皆さまの想像におまかせします

prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -