甘えサボを考えてみる | ナノ

07/31(Thu): キスして欲しい


■週末サボの家にお泊り。

日曜日の朝、大体サボは起きてこない。
先に起きて朝ごはん作ったりしてみるけど、全然起きてこない。だからいつも、お泊りの朝は痺れを切らして起こしに行く。

「ねえおはよ。……………おはよー。……………サーボってば」

片腕をぽーんと放り出して、非常に綺麗な顔で寝てらっしゃる。とても涼しげ。でも絶対起きない。

何度声をかけても駄目なので、横に座ってつつき始め、最終的に揺すったりとかしてみる。

「ねえねえ。起きてよ」

ため息とか付きながら、放り出された腕に勝手に頭を乗せてセルフ腕枕でサボを眺める。じーっと見てみるけど反応がないので、人差し指と中指で小人を作って肩とか腕とか腹を歩かせ始める。

「わー丘だー。丘を登るぞー」

ふんふん言いながら肘のあたりを指の小人さんが登っていく。

「うわー急斜面だー気をつけろー」

首に小人さんが落ちる。
実は最初から起きてるサボは笑いを誤魔化すためにうーんとか言うけど、まだ起きない。

「わー!なんて綺麗なんだ!金色の草原だー!らーんらんらら」

笑いそうなサボ、寝返りでバレるのを回避。
全然起きなくていよいよ退屈な女、指遊びをやめてセルフ腕枕のまま胸板に抱き着いてみる。

更に見上げてみる。
唇をすっごく見つめる。
触ったりとかしてみる。
全残起きてくれなくて、どんどんエスカレート。人形を抱きしめるみたいに頭を抱き締めてみる。
頭をふさふさヨシヨシしてみる。

全然起きない。
そろそろすねてくる。
唇の端っこにキスとは言い難い遊びのキスを始める。飼い犬が押し付けて遊んでるみたいな感じ。

そしたら突然ぐっと力が入る。
びっくりするけど、その反動をサボの全力ハグが抑える。

「っわ!!!びっくりした!!」

「おはよう」

すんごい目はぱっちり。
ニコーっとして、ずーっとぎゅうぎゅう。

そんな、
彼女がキスしてくれるまで起きない遊びを毎週楽しむサボ。



■ビスト○的なTVを見てる四人。

「いーなー。私もゲストになりたい。美味しい物オーダーしたい」

「なんだよ、お前いつもオーダー側じゃねぇか」

「えー。だって美味しいけどエース炒飯ばっかだもん」

「俺も作っただろ!」

「あー。うん。肉を焼いたね。焼いてくれただけね」


俺が作るのが一番美味い!とか、
いーや俺の炒飯が世界一うめぇ!とか言ってバトってるエースルフィ。


「…って事ですサボ。私サボ兄さんの絶品料理食べたいです」

「えー。凄く疲れてるんだけど。俺が作って欲しいくらいだ」


ふとTVを見たら勝敗シーン。
ゲストの女優が勝者にキスしてる。


「………まあ。エースもルフィも俺の腕には敵わないだろうけど」

「なんだと!俺は言っとくけど肉のプロだからな!」

「よし。俺の炒飯の底力見せてやる」


ビストロ対決始まる。
椅子を一つ。女を座らせる。

「ほら。言いたかったんだろ」

「うっふー!やったー!いくよ?
''オーダー!私が喜ぶ凄く美味しいやつー''」

それぞれちゃかちゃか作り出す。
戦場のキッチン。
その片隅でちゃちゃーっと生地からシンプルピザ作っちゃう素敵サボ。
実食。
当然、イタリアン好きと知っていたサボの勝ち。


「うーんとね。勝者……………サボー!!!!」
「ほら。勝者には勝者の証だろ」
「んー?あぁ、ほっぺちゅーね。おっけー」

頬に唇を寄せたら振り向く。

「ご馳走」

ルフィ、料理にがっつき中。
エース、料理に突っ伏し中。
サボ、腹に一発くらっても超ニッコニコ。
とても満足気。



■切な系+キスして欲しいサボ


別れたエースを諦め切れない女を好きなサボ。励ましたりするうちに何となく寝ちゃったりした関係。

サボが遠方へ行く事が決まり、最後に見送りに来た女と2人、夜の無人駅ホーム

「一緒には行けないよ」
「知ってる」

発車の音。
じゃあね、と、
笑って手を振る女の手を思わず掴む。

「なあ、最後に…ダメかな」

急かすように響く、明らかに二人へ向けられたアナウンス。 夕暮れと夜の間の風に吹かれて揺れる女。掴まれたままの手をそのままに、反対の手でサボの頬をひと撫でして背伸びでキス。

唇が離れ、さよならも思いも言えず、互いに笑顔作る。

車内に入り、閉まる扉。
笑えなくなった2人は何とも言えない顔で見詰めあったまま離れていく。

眺めた電車が踏切を超えた頃、ホームに崩れる女。
見つめ続けた女が見えなくなった頃、俯いて拳を握り締めるサボ。









prev|TOP|next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -