「もう一回じゃ」
「……ま、まーくん…」
「もう一回」
「ま、ま、………」

「何してんだお前ら…」

仁王さんにからかわれている現場を、跡部くんに目撃されました。


「プリッ。ただの世間話ぜよ」
「嘘つけよ」

はあ、とため息をつく跡部くん。
一方私は恥ずかしくてたまらない。

「もう勘弁してください仁王さん……」

恥ずかしいを通り越してだんだん絶望すら感じてきた。

「だーめ、また仁王になっとる。まーくんじゃろ」
「えっ…」

跡部くんがいるのに…?
とびっくりしていると、跡部くんがじっとこっちを見てくる。

「あ、跡部くん…これはですね…」
「へえ。能勢川、ずいぶん他校と仲がいいんだな」

にっこりとする跡部くん。
美しいけど、なんだか、怖い、ような。

「俺様には未だに敬語だっていうのにな?」

跡部くんからダイヤモンドダスト。
ここの空気は冷えきっています。
なにこれこわい。

「も、申し訳ないです…」
「ほうら敬語じゃねえか」

つん、と拗ねる跡部くん。
隣では仁王さんがくっくと笑っていた。
この状況に困りすぎて、私どうすればいいのか。
あっ、ちょっとだけ泣きたくなってきました。

「にお…じゃなくて、えっと、…まーくん。た、助けてください…」
「んー、そうじゃのー」

とりあえず仁王さん(心の中ではもう仁王さん呼びにしました。)に助けを求めると、仁王さんは考える素振り。
そして私にこそっと、

「ニックネームで呼んでみたらどうじゃ」

と言った。
えっ、つまりどういうことですか。
仁王さんを見ればけたけた笑うだけで、もう解決策はくれないようだ。

…じ、自分で解決せねば。

跡部くんのニックネームって何だろう。
何だか恐れ多い感じだ。
しかしもらった策は試さねば。

…よし。即興しかない。
跡部くんだから…


「あーくん……!!」


その瞬間、私をみて硬直する跡部くん。

そしてネーミングが安易すぎる私。
これにはさすがのキング跡部くんも怒るか。
当たり前だ。
なんだか家計簿事件を思い出すなあ…。

「…能勢川」
「はい」

しかし今回は勝手が違う。
非があるのは完全に私の方。
変なニックネームつけてごめんなさい。本当に。
土下座も辞さない覚悟だった私。
しかし彼の言葉は、完全に予想外。

「毎日そう呼べばいいんじゃねーの!!」

跡部くんが急にご機嫌になった…。


えっ?えっ、どういうこと?

「なかなかやるぜよ柚子」
「に…ま、まーくん、どうすれば…」
「まーくん、そろそろ電車の時間でのう」
「この状況を残して!?」

まさかの仁王さん離脱。
救いは断たれた。

「さあ能勢川!あーくんと呼べ!!」
「えっ、ま、まーく…」
「アデューじゃ柚子、達者での」
「急に外国語!!」

もうどうしようもありません。

「呼べねえのか?さっきみたいに呼べばいいだろ!」
「う、うう…」
「どうした能勢川!」


「…よっ…、呼べません……!」


ああ、ごめんなさい跡部くん。
そう心の中で謝罪しながら、私は真っ赤になってそこから逃げた。



back





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -