九州のお祭りはどんちゃんと親しみやすいけど、神奈川のお祭りはなんだかそういうタイプじゃない。
あえて言うなら賑やかながら大人しめのお祭りだ。

「さあ甘露飴さん、どこ回りたい?」
「えっと…じゃあヨーヨー釣りで」
「よし、俺の釣りテク見しちゃるきに」
「お前こないだの釣りの時カサゴしか釣れてなかっただろぃ」

丸井さんからの鋭いツッコミ。
ヨーヨーは得意じゃもん、とかわいらしい返しをする仁王さん。

結局ヨーヨーは各自一個しか取れなかった。

「次はベビーカステラじゃな」
「バッカ、菓子の前に飯食べとかねえと菓子の美味さ半減なんだよ」

互いに意見の異論は認めないらしい。
仲がいいのか悪いのか。
多分いいと思うけど。

「なあ、甘露飴さんも焼きそば食べたいよな?」
「騙されるんじゃなか、焼きそばの不味い屋台もある」

こっちに話を振るんですか。
というかハズレ屋台ってあるんですね…。

「私はなんというか、その」

じっ、と私を見つめる二人。
まあ私が気の利いた返答なんて出来るはずなく。

「それぞれが欲しいもの買いに行くというのはどうですか?」

なるほどと感心しているお二方を、私は何だか嬉しく感じた。


「柚子」
「はい?」

しばらく買い食いに専念していると、仁王さんに声をかけられる。

「ベビーカステラ食わんか?」
「…食べきれなかったんですか?」
「うん」

ならどうして一際大きいものを買ったんだろう。
丸井さんがりんご飴を買い終えて戻ってくる頃には、カステラは私の手に渡っていた。



back





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -