私は特に夏休みのスケジュールがなく、毎朝配達をして夕方買い出しに行って、そんな毎日を過ごしていた。
少なくとも充実はしてないし、満足もしていない。
だからといって、帰らない親に当たるのはみっともなさすぎだ。
両親のおかげで私は今日も生きていられるのだ。
わがままはいけない。

「…はあ」

鳴り響く目覚ましに起こされながら、私は新聞配達の準備を始めた。


ただ唯一良しと思える時間は、きっとこれだ。

「よう、能勢川」

跡部くんとの会話。
俺様だけど根が優しいため、話しやすい。

「今日も配達か?」

頷く。

「そうか」

頷いて跡部くんに新聞を渡す。
跡部くんが首を傾げた。

「何で今日は一言も喋らないんだ?」
「え?」

うそ、喋ってなかった?
ばんばん喋ってるつもりだったのに。

「気分が悪いならここで休憩でも…」
「!!?」

盛大に首を振った。
こんな宮殿、豪華すぎて心臓に悪い。

「…そうか」

少し残念そうな跡部くん。
その考えが汲み取れず、今度は私が首を傾げた。
そんな私を見た途端に跡部くんが私を早く行くよう急かす。

「…心配しただけだ。悪いか」

ボソッと呟いた彼の言葉に、なんだか心があったまった。
跡部くんは少し赤くなっている。
きっと照れ屋さんなのだ。



back





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -