やっと梅雨からおさらばだ。
暑いのは嫌いだが、7月は夏休みが始まるから好き。
明日の終業式が終われば、もう夏休み突入だ。
思い返せば、幼稚舎の頃とは比べものにならないほど濃い日々だった。

「んー…」

ぐいいと体を伸ばし、夏休みのことを考える。
両親は帰ってくるのかとか、宿題はいつやろうとか。
両親が帰ってくるなら、宿題は早めに終わらせたい。
宿題のせいで家族の時間が減るなんて嫌だ。

細かく予定を決めていると、教室にはもう誰もいなかった。
時計を見ればもう4時30分。集中しすぎた。
鍵当番の人も帰ってしまったようなので、私が戸締まりせねば。
がらがらと戸締まりを終わらせれば、私に声をかける人物が。

「能勢川ーおはよー」
「おはようの時間は過ぎてるよ芥川くん」
「んー、そーなのー?」

実は隣のクラスだった芥川くんだ。
だけど元気はつらつな方でなく、眠たげな方。
おそらく先程まで寝ていたのだろう。

「何やってんのー」
「戸締まりだよ」
「戸締まりー?」

あくびをしながら首を傾げる彼は、非常にかわいらしかった。
つい頬が緩む。
そんな私を見て、芥川くんも笑う。

「へへ、能勢川って笑うとかわEねー」

ギャッ。
かわいい人にかわいいって言われた。
真実味がないぞ芥川くん。

「…かわいくは、ないと思う…」
「えー?かわEよー」

…寝ぼけてるのか?

「芥川くん、睡眠取りすぎないようにね」
「急になにー?」
「芥川くんが睡眠欲しか出してない気がして」


さて、夏休みが始まったら何しようかな。
校門まで芥川くんと帰る最中、そんなことばかり考えていた。
途中、ぱっちり目の覚めた芥川くんに「話聞いて!」とふてくされられたのは致し方ない。



back





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -