「へー、大変だったね〜」
「はは…」

何故芥川くんが私の話を聞いているのか。
それは、数十分前のことである。


跡部くんに衝撃のお叱りをかまして、教室を出た私。
バッグを抱え、急に飛び出したのだ。
今更教室に戻るなんて恥ずかしすぎる。
校庭で唸っていると、あっという間に一時限目終了のチャイム。
私は授業をボイコットしてしまったのだ。
どうしようともたれた木の幹の反対側に、芥川くんがいたという過程を経て、今に至る。
ちなみに彼は、昼寝をしていたらこんな時間になっていたらしい。
とんだお寝坊さんだ。

「ぷぷ、跡部にめっ!だって〜」

芥川くんは口に手を当て、笑いを堪えている。
かくいう私は、奇声を上げてしまいそうなくらい恥ずかしい。

「能勢川、顔真っ赤だC」
「だって恥ずかしいから」

そう言って、笑う彼から視線を逸らした。
今現在の赤面度の八割は芥川くんの所為だ。

「芥川くん…私は跡部くんになんて言えばいいと思う?」
「何も言わなくてEと思うよ〜、元々跡部が悪いんでしょ?」
「そうなの…かな」
「うん」

あ、なんか、すっきりした。
誰かに話すって、こんないい事だったのか。

「聞いてくれてありがとう、芥川くん」

素直にお礼を言えば、芥川くんはぱっと笑った。

「別にEーよ!だって友達だC!」


ともだち。


芥川くんと私って、友達なのか。
それは何とも、心強い。
嬉しくてつい、彼の髪を撫でる。

「なに〜?」

彼はきゃっきゃと笑いながら私の手を受け入れた。


私はその後、出来たばかりの友人と一緒に校舎に戻った。



back





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -