×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ぽろりもあるよ、夏祭り(国原文)

 白いモフモフが顔を覆う。そのモフモフは突然彼に襲い掛かり、そして鳴き声を発するのだった。
「ニャー」
「な!?え!?もしかしてルークんとこのビショップか!?何でここに!」
 赤茶色の髪の少年が驚いて声を上げる。彼の顔に密着したモフモフのせいで周りが見えない。焦ってモフモフを掴もうとした。
 が、思いのほか白いモフモフはやわかったようで、彼の手で簡単にポロリとちぎれ、真っ二つになってしまったのだった。
「う、うわぁあーっ!ビショップがぁー!!」
 涙目になり叫ぶ彼こと雨宮君の前には、割り箸を持った国原の姿。
 叫び声をストップし、冷静になって割り箸の先を見てみれば、先程のモフモフが刺さっているではないか。
 雨宮君の手には、そのモフモフの片割れ。
「わ……綿あめ……?」
 引きつった声で確認すると、隣にいた笹川君が、耐え切れないといったように噴出した。二人にひっついていた谷は、ぽかんとした顔で綿あめと雨宮君を見ている。
 国原が、口を開いた。

「ニャー」

「文ちゃんの仕業かー!」
「甘い匂いで分かるだろ!」
 国原に突っ込む雨宮君。雨宮君に突っ込む弾米君。
 国原はドッキリが成功したのが嬉しかったのか、ニヤニヤ笑ってぬいぐるみのウサギを万歳させていた。
「お前いつから遊ばれるような仲になったんだよ」
 面白そうに笹川君が言う。雨宮君は苦く笑い、ちぎれた綿あめを口に含んでいた。舐めた先から焦げたような色合いになる、甘いモフモフ。手がべたつくのを我慢していると、悪戯の仕掛け人である国原が出店で水を買ってきた。
「どうぞ?」
 水を自分のハンカチにかけて、雨宮君に手渡す。
 半分残った綿あめをぱくつきながら、国原は言った。
「ねえ、みんなでお祭り見て回ろうよ」
「五人で行くの?わーい!」
 谷がはしゃぐのを見て、笹川君が微笑む。国原や谷は恐らく分からないだろうが、雨宮君には十分に伝わる笑みだっただろう。
「で、何処を見るんだ?食い物ばっかじゃなくて遊びもしたいよな?」
 弾米君が提案してくれたそれに、不満を覚える者などいない。
 五人はざわつく祭り囃子の中、出店に囲まれた道を見回し、ゲームでも企画していそうな屋台を探していた。
 連なる提灯に照らされる五人のうち、雨宮君が言う。
「くじ引き見つけた!」
 さあ、目的地は決まった。
 
top