×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
大寺の友達事情

 友達になろう。
 その言葉をどれ程待ち望んでいたか。
 今まで無理やりに作ってきたトモダチには申し訳ない事をした、と大寺はスカートのポケットをまさぐった。
 ゴテゴテした煌びやかな手帳。ラメ入りのシールや文字で彩られた悪趣味な外見の、そして、悪趣味な内容のそれを持ち、大寺は相芥叉から離れる。
「麗佳?」
 首を傾げて様子を窺う相に、大寺は振り向かない。迷う事なく教室の入り口まで足を進め、そして。

 扉付近に置かれたゴミ箱に、手帳を放り込んだ。

「……知ってる? あたしの能力」
 突然そう言えば、相は大寺が何を言いたいのかを理解するために、黙って言葉を待ってくれる。大寺はゴミ箱に背を向けた。
「影を、操るのよ。あたしね、この能力が好きじゃなかったの。だって影なんて地味じゃない? 目立たない存在みたいで気に食わなくって」
 でも。
 そう続けた口の端がわずかに上がっているのを、相が見た。一平屋が頬杖をつきながら、二人を眺めて口元を緩める。
 大寺が顔を上げた。
 苦くはあったが、精一杯の笑みだった。


「今のあたしじゃなかったら芥叉に会えなかったって思うと、それも良いものよね?」

 相に近づき、手を差し出す大寺は、その時初めてまっすぐに彼を見た。
 目を逸らさずに、今度は大寺から誘いをかける。
「ねえ、友達になった記念に握手でもしない?」
「勿論」
 にっこりと笑った彼が、大寺の手を握り返してくれた。
 彼の手は温かで、視線も温かで、大寺は、出来ることならばもう少し早く気付きたかったと、そう思った。
 
top