×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
拒絶の名前を持つ骸骨

 保健室のベッドに横たわり、リジェクトは死神の横顔を思い出していた。
 少し、笑ったような気がする。
 それが見間違いだったのか、本当だったのかは分からない。けれど、ジェントルを迎え撃つと宣言した彼の背中はとても気高かった。
「そうだ……あいつだって、仲間なんだ」
 撤回するつもりなど毛頭ない。デスが嫌がろうと、それすら拒絶して言い張ってやる気でいる。清水の暴力に耐えて今まで生きてきた同士なのだ。
 同じ組織で暮らし、命を繋いできた仲間なのだ。
 そしてこれからも、仲間同士で生きていくのだ。
「大丈夫かな、あいつ」
 瞼の裏には死神の姿が焼きついている。拭っても拭っても浮かぶ彼の姿に苦笑いを零し、リジェクトは溜め息をついた。
 今までにない感情だ。
 嫌いだった筈なのに、今こうして、とても心配している。彼の一言が格好良く聞こえて堪らなかった。
 鎌を握って歩く彼は、死に向かって歩いているのだろうか。あの仲間は、死ぬのだろうか。ジェントルに殺されるのか。清水に殺されるのか。
 カーテンの向こうががやがやと騒がしい。恐らく怪我人の手当てに追われているのだろう。
 リジェクトは目を閉じた。
 息を深く吸う。
 リジェクトは知っていた。自分にしか出来ない事だと知っていた。
 口を開いて、それを言う。

「デス……お前の敗北を、拒絶する」

 勢いよく起き上がる。まだふらつくが、言っている場合では無い。
 机に置かれた覆面を手に取り、頭からすっぽりと被せた。
 何故か、柔軟剤・レノ○の匂いがした。
「……洗ったのかよ、これ」
 さっそく戦意喪失しかけたが、リジェクトは学園の地図を桃桃から受け取り、旧校舎へ向かって歩きだす。
 もう少し休めと何度も言われたが、骸骨の覆面を被った彼女は首を横に振った。

「仲間が頑張ってるんだ。僕だっていつまでも惰眠を貪ってられないさ」
 
top