×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

私の好きな色

2017.07.17.Monday
 好きな色を好きなだけ書いていくので、系統や五十音で分けられていません。見づらいかと思いますがご了承ください。

■茄子紺(なすこん)■
 なぜか茄子紺色が好きです。文字にすると薄く感じますが、深い紫色でビカビカしていなくて、落ち着くのです。あと茄子が好きなので茄子紺も好きという単純さ。

■珊瑚色(さんごいろ)■
 柔らかい色で好きです。これも文字にすると薄いですかね。甘そうな色。ピンクは苦手ですけど、少しくすんでたりすると途端に好きな色になります。

■緑青色(ろくしょういろ)■
 ロクショウ! 緑青っていう名前がもう好きです。格好いい。しかもくすんだ色。くすんでいる色って渋くて落ち着いて大好きです。緑が元々大好きなので、更に。

■紺碧(こんぺき)■
 コンペキっていう響きの割りにあまり濃い色ではないですよね、これ。海っぽい色で好きです。ポケモンのニックネームにしてから更に愛着がわきました。コンペキ。

■杜若色(かきつばたいろ)■
 カキツバタって青いんですね。初めて知ったとき意外な色で面白かったです。杜若が青い色だって知っている人には何が面白いんだって話ですが、カキツバタという響きと実際の色合いのイメージの差に驚いて好きになった色です。

■褐色(かっしょく)■
 褐色って概念じゃなかったんだ……と知った色。実際に褐色と言う名前の色があるんですよね。茶色っぽい色、というイメージカラーを表すんじゃなく、褐色という色なんですよ。当たり前なんでしょうけど。褐色。いいですよね褐色肌。

■紅桔梗(べにききょう)■
 紅じゃない!! たぶん桔梗色の紅っぽいやつ、という意味なんでしょう。■桔梗色(ききょういろ)■はこういう風な色のようですし、やっぱりそうなんですね。桔梗という名前のアニメキャラが好きだったので、この色も好きでした。

楽しいです、原色大辞典さん。
カラーコードで文章がちかちかしてしまっていたらすみません。
他にも好きな色がありますが、今のところここまでにしておきます。
15:40|コメント(0)