×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

夢小説家バトン

2015.12.29.Tuesday
夢小説家バトン

・初めて書いた夢のお相手キャラは?
 たぶんBWCGのラットル相手にウサ耳少女戦士が登場する話だったかと…。
 移転前のだいぶ古い時代のものなので覚えている人がいたらすごく恥ずかしい。奇声を上げる。

・ちなみにどんな話でしたか?
 名前変換に慣れてないときのものだったんで、周りの人の真似をして、とても可愛い女の子がラットルに一目惚れされて守ってもらえる、みたいな話を書いた気がします。

・主人公はヒロイン?それとも自分?
 ……?
 主人公は、えー、ヒロインってことはオリキャラ扱いかそうじゃないかって話なら、オリキャラ扱いなんでヒロイン、です、か? たぶん。
 普通の人の口調が分からないから「嬉しいわ、○○さん!」っていう文章書いたあと「いや読者の人たちこんな口調で喋るかな……こんな趣味持ってる人ばっかりじゃないよな……あ、どうしよう」って不安になってくるので最初からオリキャラですって言って感情移入しにくいのをこう、開き直って、ね、ほら。

・長編と短編どちらが好き?
 書く分には短編が好きです。短編しか書けないです。長編というか、長い文章をずらーって書く根気がないです。
 でも読む分には長編も短編もどっちも好きです。楽しい。

・読む時の名前変換は自分の名前ですか?
 デフォルトか、適当に思いついた名前で読みます。アンデルセンとか醤油とかつけてごめん。特に醤油はごめん。

・主人公か相手キャラ、どちらの視点で書く事が多いですか?
 じゃあ、主人公視点かなあ。
 第三者視点で書いてるときもありそうですけど、原作キャラが主人公をどう思ってるかとかをメインで書いたことない。
 あ、いいなあ、原作キャラ視点で主人公に対する印象が変わっていくのを書く話。読みたい。

・また読む時はどちらが好きですか?
 お! 言ってしまった。
 でもどちらも好きです。原作キャラ視点で主人公を見てる話も、主人公視点で原作キャラを見てる話も、どっちも。

・夢を書く時の必需品は?
 梅こぶ茶かコーヒー牛乳。あとメモ帳。あと話のムードによっては音楽聴きながら。
 あと小説。誰のでもいいから小説を読みながら自分の話を書く。文章そっくりそのまま書き写すんじゃない限り、真似しようったって似ないから。
 あとマフラーとかフリース素材の上着とか。寒い季節はこれがないと死ぬ。

・どれくらいで書き上げますか?
 その時の熱意によります。急いで書き上げて荒が目立つものもあるし、書き始めてからアップするまでに1ヶ月以上かかった短編んもあるし。短編だよ、短編。3〜5ページくらいの話に1ヶ月。
 長編だともっとこじれます。

・どんな時にストーリーを思いつきますか?
 映画を見たとき、音楽を聴いてるとき、本を読んだとき、ゲームをしたとき、えーと、なんかテンション上がるネタを仕入れたとき。

・甘い話と切ない話、好きなのは?
 あんんんんんんまいのが読みたい!! 切ないって、なんか、こう、種族が違うから結ばれないけど、でも心はつながってるよって泣くのを我慢して手を繋ぐような、そんなのとか? そういう……読みたい!!
 あ、どっちもいい! どっちも好き! どっちも読みたい! 自力で書けない。助けて。読ませて。

・挑戦してみたいジャンル、キャラは?
 人間が相手の名前変換とか?
 このサイト、守備範囲が人外だらけなんで、いつかは人間を相手にした話も書けたらいいね。

・バトンを回す夢書きさんを3人
 1・フリーとかアンカーとかでいいんじゃないでござるかね。
 2・気になった方はどうぞ。
 3・あんんんんまいのが読みたい!! 助けて。読ませて。


最後のほう回す回さない関係なくなりましたが、こう、頬を赤らめて原作キャラに抱きしめられるヒロインとか、ヒロインと手を繋いでめっちゃ緊張するけど平気なふりをする原作キャラとか、そういうめっちゃじれったいのが読みたい時がある。
もういいよお前らさっさとくっつけよんもおおおおおおって言いながらヒロインと原作キャラがぴったり寄り添ってるのを見つめたいときがある。
気持ち悪いな。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=8682
------------------
17:28|コメント(0) 名前変換