×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -

萌えの起源を探る(バトン)

2015.12.24.Thursday
あなたの萌えはどこから?ということで、あなたの中にある「萌えのツボ」を発掘したのは誰なのか、できる限り思い出してみましょう。
下の・に、自分の萌えのツボを好きなだけ書き出し(ヤンデレ、眼鏡、ツインテ、敬語、ひねくれ、ボクっ娘、なんでもOK!)、→の先には「一番初めにこの要素で萌えたのはこのキャラ(作品)かな」というのを書きましょう。
「きっかけとなるキャラなどいない!この萌えは私のDNAに刻み込まれている!」というときは、起源なしとかDNAとでも書いてください。

それでは迸るパトスのままにどうぞ!

(例)・糸目キャラ→タケシ(ポケモン)
・ござるキャラ→アバドン(デビチル)かポチ郎(エトレンジャー)
・オネエ→フェンリル(デビチル)かドクダンディ(BB爆外伝)かイトウくんタンノくん(パプワくん)
・お笑い系悪役→アバドン&フェンリル(デビチル)かムサシ&コジロウ(ポケモン)
・メカ→クロちゃん(サイクロ)かTFシリーズ
・性格悪い→タランス(BWCG)かクルル曹長(ケロロ)
・肌が肌色じゃない→ダイノボット(BWCG)かアバドン(デビチル)
・クモ(虫)→タランスかアルケニモン(デジモン)
・海の生き物→デプスチャージかランページ(BWM)か人様が描いた人外絵
・下半身なし→ゴースト(ポケモン)
・多肢→テントモンかアルケニモン(デジモン)
・訛り→ドタ八(忍ペン)かテントモン(デジモン)
・こいつもう男でいいじゃんっていう女→ウマ子(パプワくん)
・糸目→ネンガ様かツネ次郎かドタ八(忍ペン)
・見た目が幼いボス→タイラント(FFアンリミテッド)
・江戸っ子→ジェイセブン(カーロボ)かネコの忍者のロボ(たぶんキャッ党忍伝)
・中間子→カンクロウ(NARUTO)かマッハアラート(カーロボ)
・目が一色だけ→アバドン(デビチル)かドスガレオス(MH)
・双子→人造人間18号&17号(ドラゴンボール)かデビット&ジャスデロ(Dグレ)かエドガー&マッシュ(FF6)
(増減はご自由にどうぞ。)

回す人(フリー、アンカーOKです)
・ふでる
・りごま
・いざす


お楽しみいただければ幸いです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=59118
------------------

微妙な萌えどころで申し訳ない。
ウマ子ね、あれ結構かわいかったっていうか、たくましかったっていうか、女性キャラを男性の声優さんが当てるっていう、すごい人でしたね。
あと『ミステリアスで一人称が僕で電波っぽく見えるキャラ』っていう長い萌えポイントをしっかり押さえてるのがチシャ猫(歪アリ)とスカルマン(エグゼ)。
00:56|コメント(0)