×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

文章サイトバトン

2015.07.18.Saturday
文章サイトバトン


⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

1.サイト名とHN
 サイト名:ネジ巻き大福
 HN:真田

2.いつからそのサイトやってる?
 二十歳の手前から

3.ちなみにジャンルは
 マイナーよろず。
 名前変換あったり二次創作あったり擬人化あったり同性愛あったり性転換あったり。

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
1位 どれも
2位 気に入ってるし
3位 どれも
4位 気に入ってないし
5位 格付けはしてません

5.どのような文が好きですか?
 こういう表現でー、こういう感じの雰囲気でー、と具体例を挙げていくには私の語彙力がお粗末過ぎる。
 勝手にリンクしているTF夢のサイトさんと忍ペン夢のサイトさんの文章が好きです。ほぼ名指しです。申し訳ない。

6.苦手な文章はありますか?
 なりきりチャットの長文ロールみたいな地の文。(○○はそう言いながら微笑み誰々の頭を撫で空いたほうの手で紅茶をかき回すとゆっくり立ち上がり誰々を見下ろしながらため息をつけば、戸棚にあったジャムに手を伸ばしふたを開け中身を紅茶の中に入れながら薄いビスケットを口に運び、食べますか? と問えば誰々が頷くのを見て笑い……)
 あと、自分が書く文章。
 私は程よく無機質で海外の小説や大人のたしなみのような落ち着いた文体を持った、それでいて何処となく情緒をも感じられる、ちょうど良い文章が書きたいのです。でも情緒全開フルパワー猪突猛進、みたいな文章が出来上がって、正しい呪文を唱えたのに魔法が暴発した魔女みたいな気分になります。なぜじゃあぁ。

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?
 作品を陰陽に分けて考えたことがないので分かりません。
 誰か私の陰陽属性を知っている方がおりましたら教えてください。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
 キャラの方言、口調、性格、話の展開、繋ぎ方、終わり方、えーと、全部。
 全部が苦しいし、全部が楽しい。

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
 書かない。
 何も思い浮かばなくなったらアウトプットしなくなる。
 漫画でも絵本でも小説でも好きな本を読んで、好きな番組を見て、次に熱くなる周期にきたジャンルは何かしらー、なんてぼんやり考える。

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
 文章を公開する時点でフォントを決めるわけじゃないので分かりません。
 いいテンプレートがあるからお借りしようと思って使わせてもらっても、使用する端末によっては見え方が変わるので、心がけても当てになりません。

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
 作品にテーマソングはつけない。

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
 私の文章をメディア化してる暇があるなら他の人の創作物を率先して認めていくべきだ。

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
 それより他の管理人さんと「あなたの夢主のここはこういう原作キャラを補正するために設定されたんですか?」みたいなやり取りしてたい。

14.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

 名指しします。申し訳ないです。

・感動的
・ダーク
・アダルティ=麦ネコさん
・可愛い=EVEさん
・綺麗=麦ネコさん・EVEさん
・切ない=麦ネコさん・EVEさん

15.では、心惹かれるサイトとはどんな雰囲気ですか?
 雰囲気で絞ることは出来ません。
 私のサイトは管理人の口の悪さがそこかしこに出てるし、妙に粋がってるというか、威嚇射撃みたいな台詞をばんばん投げてよこすような、そんなサイトなので、それと逆の雰囲気を持っていればほぼほぼ素敵な雰囲気といって差し支えないのでは。
 この野郎やんのかこらぁ、とオスみたいな口ぶりで喋る管理人よりは、ああイライラする本当にやめて欲しい、と中性的な口調で話す管理人のほうが、一般的だし親しみもあるでしょう。そういう感じです。

16.心惹かれるブログってどんな?
 同上。

17.最後に一言、または回すひとをどうぞ*お疲れ様でした!
 お疲れ様でござった。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47852
------------------
14:18|コメント(0)