×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -

EXEナビオペJrネタ(5/14)

2015.05.14.Thursday
【黒井さん家(スカみゆ)】
 大好きスカルマン。大好きみゆきさん。超可愛いこのペア。
 色白でめっちゃ細長くてゴシックホラーのホラー担当な骨と、ミステリアスで落ち着いていてゴシックホラーのゴシック担当なみゆきさん。
:子供:
 長女
 黒井ネクロ 8歳
 一人称「ぼく」 緑色の小さい三つ編み一つ
 目つきが父親そっくり三白眼。骨の面を被っている。
 8歳である事に多大なるプライドを持っており、自分はお姉ちゃんなので何でもしっかり出来ると主張してやまない。
 しかしパパママ大好きな甘えん坊。両親同様目立つのは得意ではない様子。影で何かを仕切っていることもあり、なめてかかると痛い目を見せられる。
「こんにちは、ぼく、ネクロ、8さいです」
「おさらと掛け軸は、おしゃべりが好きなんだねー」
名前の由来:ネクロマンシー(死体を使った黒魔術/スカルマンからの連想)

 次女
 黒井ミサ 2歳
 一人称「みしゃちゃん」 白くて小さな下ツインテール
 顔立ちが完全に母親譲りの勝ち組美少女。黒っぽいお姫様のような服が好き。
 姉にミサちゃんと呼ばれているのをそのまま真似て自分を呼んでいる。ネクロをお姉ちゃんと呼んでいるつもりなのだが周囲にはほねちゃんに聞こえている。
 姉がいないと他者とうまく接することが出来ない人見知り。姉が他人と喋っていると他人をぐいぐい押してどかす。そして出来た隙間に座る。ドヤッ。
「……みしゃちゃん、です」
「ほねちゃん、どこー……? おいでー」
名前の由来:黒ミサ


【サロマさん家(ウドサロ)】
 サロマさんはサロみゆだったりダイサロだったりするけどウッドはサロマさん以外に相手が思い浮かばない。親子のようなCP。
:子供:
 長男
 レント 10歳
 一人称「わたし」 緑色の短髪
 体格が良くて物静か。ニット帽をかぶっていて、いつでもコート姿。
 大人ぶった喋り方をするが話の内容は子供全開。ネクロやアオからは「トレント」と呼ばれている。
 仲良しトリオの最年長格で、とても礼儀正しい。怒らせると容赦なく叩きのめしてくるので厄介。
「わたしの名前はレントという。よわいは今年で10(とお)になる」
「うむ、昨日はプールで遊んだのだから、今日はわたしのリクエストを聞いてもらうぞ。ここは知的にウノをやろうではないか」
名前の由来:トレント(樹木の巨人/ウッドマンからの連想)

 長女
 モエレ 1歳
 一人称「もーちゃん」 茶色のさらさら髪
 レントの9歳下の妹。ミサととても仲が良い。ミサが遊びに来ると嬉しくてニコニコ顔が止まらない。
 人見知りを一切しない。知らない相手でも興味があるとずんずん近寄っていく。しかし兄に呼ばれるとよちよち戻ってくる。
「にーに、にーに、にゃんにゃんにゃん(お兄ちゃん、猫がいるよの意)」
「まま、まんまー」
名前の由来:モエレ沼(北海道の湖/サロマさんから連想)


【マサさん家(CPではない)】
 遠縁の親戚の子を引き取ったでも、何かの事件で自分とシャークマンのDNAデータを奪われて作られてしまった子供を迎え入れたでも何でも。エージェントトリオに子供がほしかっただけ。
:子供:
 長男
 アオ 9歳
 一人称「おれ」 黒い短髪
 常時ゴム手袋と長靴を履いている活発な少年。手袋と長靴のおかげか毒と麻痺が無効。
 泳ぐのが得意で運動神経がいい。秘めた潜在能力はトリオで一番。
 正義のヒーローに憧れているのでビーフ指令が大好きだが、その正体が○○だとは未だに気づいていない。
「やあ、おれはアオ! 小学生だからって甘く見ないことだな」
「しらすはイワシの稚魚を釜茹でしたもののこと、ちりめんじゃこは釜茹でしたしらすをじっくり乾燥させたもののことだよ。この二つの間に、ちょっと干した状態のしらす干しがあるんだ」
名前の由来:アオザメ
00:30|コメント(0) 版権オリ