×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

電話に誰も出んわ

2015.02.23.Monday
ガラケーが好きです。
今はiphon使ってますし、iphonの使い方にも慣れてきましたが、ガラケーが使いやすいことに変わりはないです。
個人的に理想なのは外見が薄くてキーの感度が良くて文字を打つと即行で反映してくれるパカパカするやつなんですが、今契約しているガラケーは分厚くて文字を打つとタイムラグがあって割りと動作がもっさりなやつです。パカパカします。
理想としてあげたのは先代のガラケーです。めちゃくちゃ反応が良かったんですが周波数の変更とやらで使えなくなりました。方向キーの下も反応しなくなっちゃったんですよ。酷使してたんだな、ごめん。
今のガラケーは先代と違って動きがもっさりなんですが、デザインがめっちゃくちゃ格好いいんですよ。バッテリーも物凄く持ちます。耐衝撃性と防水・防塵効果がついたタフな奴です。最近はあんまり動かしてないですが、恋しくなって自力で契約しなおしたくらいには思いいれがあります。

勝手に名前もつけてる。愛着わきすぎて。
一番最初に使っていたガラケーは青いので青一(せいいち)。
次に使っていたガラケー(先代ガラケー)は銀色だったので銀次郎。
今使っているガラケーは緑色なので緑三郎(ろくさぶろう)。
今使っているiphonは青いので青四郎(せいしろう)。
四台目だけは会社が違うんですが、なんか四台組みたいな感じで、カルテットみたいな感じで、なんか愛着があります。

そういえばiphonから小説書くことはないなと気づいた次第。
そういうのはガラケーの方がやりやすいです。
今は完全にパソコンから編集してますが。
じゃあ小説うんぬんの話題は何だったんだ。(…)
小説や画像のアップなんかはガラケーに頼ることが多い気がしないでもない。画像のアップはiphonで行ったほうが手っ取り早いんですが、iphonは基本的に画像のサイズがバカでかい気がするので、ある程度抑えられるだろうガラケーに頼りがちになります。
それでもガラケーの画像サイズがでかかったらどうしようもないけども。
あのね、iphonで撮影した画像をアルバムにアップしようとしたらね、画像サイズ抑えてくださいって言われたんですよ。マジか。
送る画像のサイズを「小」に設定したのに、サイズ抑えてくださいって言われたんですよ。もう画像サイズを変えるアプリ落とすしかないね、これね。
しかし今では愛着があるので手放せないのである。

iphonも使いやすいと感じるくらいには慣れてきましたがしかしガラケーも非常に便利で御座います。
00:32|コメント(0)