×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -

モンハンキャラ紹介-拙者

2015.02.18.Wednesday
モンハンキャラ紹介


モンスターハンターの自キャラのプロフィールとか考えて紹介するバトン。




*ハンターネーム
→拙者
(本人が本名を明かさないため一人称そのままで呼ばれるようになった)

*性別
→ゲーム上では男
 脳内では未定

*年齢
→自称400年前生まれ
 実年齢は不明

*性格
→割と俗っぽい
 目立つのは好きじゃない
 他人の価値観を「それもありだ」と否定しない反面、押し付けられそうになると説教してでも拒否する

*ハンターランク
→ゲーム上では1
 脳内でも1でいいんじゃないかという気がしてきた。
 たぶん昇格の試験を一切受けていないから1のまま。

*ハンター歴
→自称200年ほど
 定かではない。

*称号
→猟団

*自己紹介
→最善を尽くすで御座る

*出身地
→自称流浪の民

*常駐地(現在の拠点)
→ユクモ村

*身長
→約170cm
未満なんじゃないか説浮上中。

*体重
→64kg

*髪型、髪色
→茶色のワイルドハート
(目が隠れてるもさっとしたやつ)
 素顔は絶対に見せない。

*使える武器
→笛

*得意な武器
→笛

*不得意な武器
→片手剣と双剣
 リーチが短く自分ががんがん舞わないといけない武器は苦手っぽい。

*防具
→今のところハンター一式
 顔が隠れないので早くフルフェイス被せたい。
 普段はフルフェイスで顔がまったく見えないっていう妄想してます。

*必須スキル
→笛吹き名人。たぶん。

*好きなもの
→米、魚釣り、フルフェイスの頭装備、酒、活気ある若者

*嫌いなもの
→うざ絡みされること(半分諦めてるけど)
 例:拙者さんは400年前生まれだって言いますけど、じゃあ問題です、今から250年前の○○地方ではあるものが発明されました、それはなーんだ? 400年前生まれなら分かりますよねぇ〜?
 A:その地方に生まれたわけでもないのに分かるかい。

*オトモの名前
→アヤメ

*オトモの性別
→♀

*オトモの装備
→全部ボーン系

*オトモのスキル
→まだなし

*オトモの性格
→主人愛

*オトモのコメント
→私はしがない猫ですニャ


*備考、補足など
→一人称は「拙者」
「拙者は拙者で御座る」といって本名をかたくなに名乗ろうとしなかったため周りから一人称をとって拙者さんと呼ばれるようになった。
 本名がモンスターと被ってて恥ずかしいからとかだったら笑う(…)
 魂牙(こんが)とかな。苗字が馬場でな。冗談です。
 自称400年前生まれの自称老いぼれで割とフランクな振る舞い。
 親しみをこめて「ご先祖」と呼ばれることがある。誰のご先祖なんだかは未だに不明。
 なお長命・賢明に定評のある竜人族ではない模様。


*プロフィールを知りたいハンターさん
→興味がある方は
→持っていったら
→いいと思います


以上です。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/
------------------
 自称400歳なのか本当に400歳なのかはまだ決めてません。
 外見年齢は二十代後半か三十路か四十路か。でも完全防備なので見た目では年齢も性別も分からない。
 体格が微妙に小柄なのも性別不明に拍車をかける。
 高い声質の男の人が低い声を作っているようにも聞こえる、そんな声。ゲームじゃ普通に「ふんっ! はっ! うぉ!」とか低い掛け声を出す番号を選びましたが。
 だって大きな狩猟笛担いでる人が「え〜い、やぁ、とぉ〜」とか癒し系な声出してるの違和感があって……。腹に力入れないままフルパワーで振り回せるだと? とか思っちゃって……。
 そんな奴です。そんな自称老いぼれです。
02:48|コメント(0) モンハン