×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -

未成年が裏を禁じられる訳

2015.02.14.Saturday


第一に、面倒くさいから。
いや、言い方がめちゃくちゃ悪いのは分かってるんですが、要約するとくっそ面倒くさいんです。未成年。
未成年って、人生経験的にも、法的にも、自分自身で責任を取れないんですよ。保護者が尻拭いしてくれるの。
だから未成年がガチ裏なくっそエロイやつを描いたり書いたりすると、その全責任は本人にじゃなく、保護者に向かうの。
もし未成年が何の自重もせず誰にでも見られるところに鍵もかけずそういうくそエロいのをアップした場合、それを見た純粋なファンや、もしかしたら公式の方が、未成年の保護者のほうを叱るの。
「お宅のお子さんがこういうアニメのキャラクターをくっそエロくして誰の目にもつく場所にアップロードしてるんですけど、どうしてくれるんですか!」
って。
保護者が叱られるの。
未成年のせいなのに。
その逆で、もしそういうのを未成年が見てしまった場合、そこでも未成年は自分の行動(裏を見た)に責任が取れないの。
は? 取れるし。
とかいう人は考えてみればいいけど、裏で読むような内容を実際に現実でやったらどういうリスクが伴うか想像できますか?
性的なことしたら妊娠するんでしょ、知ってる!
とかそういう安直な話じゃないんですよ。
暴力ふるったら怪我するんでしょ、分かってる!
とかいう単純な話でもないんですよ。
性的な行為を描写している裏の話の、そのプレイが、台詞が、態度が、反応が、肉体的な構造が、どれだけ正しいか分かってますか?
猟奇的な行為を描写している話の、その暴力が、暴言が、鬼畜と呼ばれるその所業が、被害者の肉体的苦痛が、精神的苦痛が、加害者の歪みぶりが、どれだけ常識に反したものか分かっていますか?
エロくて面白いから、鬼畜でドキドキするから、リスキーな作品って楽しいわ! って、深いこと何も考えずリスクの塊を見て描いてアップして、何の責任も取らないことの異常性を感じられる年齢ですか?
精神年齢高いから大丈夫! って、精神年齢高かったらその分、駄目なものは駄目だって受け入れる度量が要求されるのを分かっていますか?
それを理解せずに「ハラハラドキドキのアンダーグラウンド! きゃっきゃ!」って言ってる未成年が多いからくっそ面倒くさいんですよ。

あと上でもちょっと触れましたけど、性的な描写って大体エロ本とかAVとか妄想とか実体験とかごっちゃ混ぜな場合があるので、正確な描写じゃないことが多いです。
嘘っぱちだったり、見栄えはいいけどやってる本人たちにとったらめっちゃ苦しい体勢だったり、コンニャクや鶏肉を打ち鳴らさないとそんな音は出なかったり、そんなサービスされても微塵も嬉しくなかったりむしろただ痛いだけで気持ちよくもなんともなかったり、挙句の果てにはそんな声だして喜ばなかったりするんです。
そんな間違った描写を未成年に見せ付けて、これがリアルだよ! モノホンだよ! なんて胡散臭い面は出来ないでしょ。
それを見た未成年が、これがリアルなんだ! モノホンなんだ! 理解したよ! なんて顔してるのを見たら大体の大人は顔真っ青にして「誰だ子供にでたらめ教えたのは!」って右往左往東奔西走阿鼻叫喚するでしょ。
未成年にデタラメな性行為を教え込んでしたり顔する正常な大人なんざいないんですよ。

あと最後らへんに、エロやグロを面白おかしいものとしてしか見なくなられたら困るからです。
性行為っていうのはぶっちゃけると子供を作る行為であって、性行為はつがいになる男女がするべきものであって、重要で重たい意味があって命だの責任だの覚悟が伴うものであって性病にかかる危険性も孕んだリスクがでかいものであるのに。
気持ちよくて面白おかしいものだから興奮するよね! とかテキトー極まりない物の見方で覚えられたら、めちゃくちゃ困るからです。
暴力行為っていうのは、そこに依存心だの恐怖心だの歪んで晴らされないまま蓄積されていった感情のよどみだの、悪意だの害意だの敵意だの、自己中心的な変態性欲だの相手のことを石ころとも思わない認識の異常性だの、色々な、大切な何かが欠落した状態だったり、逆に溜まりすぎて御しがたくなっている状態だったりするのに。
見ていてハラハラするから好き! それも愛だよね! って元々正常だったはずの認識を歪ませて受け入れられたら、物凄く怖いからです。

だから未成年のうちは我慢して見るのをやめてくれって言ってるの。
私は。

ただ、性的なことや暴力的なことに一切関心を示さず理解もできない、というのは大問題だと思っているので、我慢すべきところは我慢して、年齢相応の関心と、それが許される範囲での閲覧はしてもらいたいなとは思ってます。
15:46|コメント(0)