×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

【MHP3】ヘタレハンターバトン!

2015.02.08.Sunday

【クエスト名】
ヘタレハンターバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
ヘタレハンターを助けてやろうというモンハン先輩の輪

【クエスト説明】
MHP3からモンハンを始めたヘタレハンター達!
前作からモンハンやってるけどヘタレから卒業できないハンター達!
モンハンバトン答えたいけど質問の内容がレベル高すぎて答えられないハンター達!
HR6?ないないないない!HR6なんていつなれるんだろ…なハンター達!
このバトンに答えて自分のヘタレ具合をおおっぴらにし先輩ハンターの母性をゲットするのだ!!

※MHP3の内容でお願いします


◎ヘタレハンターバトン◎

【Q1】あなたのハンターネームはなんですか?
=老楽(おいらく)
 心太(しんた)

 …心太はオリトレをMHに持ってきたやつなので詳しく言うとオリトレですが。

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
=最近やってなかったので総合すると一年にも満たないかと思います。
 心太は今日やり始めたばっかりです。

【Q3】ゲームでの性別はなに?  
=どっちも男。
 でも頭の中ではどっちも女です。
 男装備を着せたかったんですよ。

【Q4】主な使用武器はなんですか?
=どっちも太刀と狩猟笛

【Q5】プレイ時間はどれくらい?
=老楽のほうは59時間半くらいでした。
 心太は1時間半です。やり始めたばっかり。

【Q6】今アイテムポーチに入っているものを正直にどうぞ
=拠点にいるときは基本的に全部ボックス内にしまってます。
 用がある時だけ持ち出す感じ。

【Q7】最初に3乙したモンスターは?  
=今のところ何とか2乙までで済んでます。

【Q8】聞くの忘れてました。剣士?ガンナー? 
=どちらも剣士。
 長い武器をぶんまわすのが好き。

【Q9】見た目・防御力に関わらずあなたの好きな防具は?
=マギュルシリーズ!
 男装備のね!

【Q10】好きなスキルTOP5は?
=猫の弱いの来い!(…)
 毒無効とか?
 あとは分からないです、使いこなせてません。

【Q11】最近ソロで狩ったモンスターは?
=さっきまで心太でブルファンゴとジャギィ狩ってました。

【Q12】よく行く狩猟区域(渓流、水没林、砂原、雪山、火山)はどこですか?
=渓流ですかね。
 次に雪山? 3rdでの嫁がいるので。

【Q13】オンライン経験はありますか?  
=まったくないです! まったく!

【Q14】ちなみに今の装備を教えてください。
=老楽
武器種:太刀
武器名:ウインドイーター
 頭 :ボロスヘルム
 胴 :ボロスメイル
 腕 :ボロスアーム
 腰 :ボロスフォールド
 足 :ボロスグリーヴ
 珠 :
護 石:闘士の護石
スキル:防御力UP【小】
攻撃力:145
防御力:125

 心太
武器種:狩猟笛
武器名:ユクモノ笛
 頭 :チェーンヘッド
 胴 :チェーンベスト
 腕 :チェーングラブ
 腰 :チェーンベルト
 足 :チェーンパンツ
 珠 :
護 石:
スキル:体力+20
攻撃力:70
防御力:11


【Q15】あ、現在のハンターランクはどれくらい?ま…まさかHR6とか…ないよね?
=どっちも【1】

【Q16】訓練所のドスジャギィ様にお世話になってますか?  
=訓練所あんまり行かないです。

【Q17】あなたが愛してやまないオトモを2匹、紹介してください。
『オトモ1』(老楽)
名 前:泉丸(いずみまる)
レベル:14
毛並み:灰トラ
なつき:5
攻撃力:163
防御力:207
攻撃方法:近接とブーメラン
標的傾向:バランス
性 格:主人愛
スキル:毒無効の術/鬼人笛の術
装 備
武 器:バギィネコ警棒
 頭 :バギィネコヘルム
 胴 :バギィネコメイル

『オトモ2』(心太)
名 前:芥子(からし)
レベル:2
毛並み:黄メラ
なつき:2
攻撃力:42
防御力:32
攻撃方法:近接とブーメラン
標的傾向:大型優先
性 格:主人愛
スキル:
装 備
武 器:ユクモノネコ木刀
 頭 :ユクモノネコカサ
 胴 :ユクモノネコドウギ

【Q18】最愛のオトモに一言どうぞ。
=主人より防御力が高いお前らを頼りにしてます。

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
=今のところモドリ玉とか。
 あと元気ドリンコ。滅多に使いませんけど。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
=それぞれ使い道があるんで、いらない物はないです。
 貧乏性だし(…)

【Q21】得意じゃないけどなんとか倒せるモンスターTOP3
1位…ギギネブラ
2位…ドスバギィ
3位…ウルクスス

【Q22】あなたの苦手な嫌いな怖すぎるもう会いたくないモンスターTOP3
1位…ジンオウガ
2位…リオレイア
3位…クルペッコ

 レイアさんのサマーソルトをゼロ距離で見られて幸せです。
 もう結構です。

【Q23】あなたがクエ中1番好きな瞬間は?
=やばいやばいやばいピヨった動けない! っていう時にオトモがしばいてくれて動けるようになった時。
 よおおぉっしゃあぁぁぁ偉い! ありがとう! ってテンションになります。

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
=不可能である。
 頑張って目を見開いても色が変わる瞬間を間違えて焦がすで御座る。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好き:渓流、雪山
嫌い:砂原、火山

【Q26】その理由を語っちゃって!
好き:なじみがある場所&嫁がいる場所なので。
嫌い:ハプルボッカこえぇリタイアしましたわ。火山は溶岩踏んでるだけでダメージ食らうから怖いです。

【Q27】こんがり肉って正直食べたくないよね?
=こんがり肉がなければ走れないくらいにはショボイ私よ。
 ただ食べた後の「ふー! 食った食った!」モーションが長いからガンガン攻撃されてぶっ倒れてます。おのれ。

【Q28】今欲しい素材は?
=特にないかな!
 って言っとかないと物欲センサーに引っかかっちゃうから!
 くっそ出ないから。悔しいから。

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものあったりする?
武器:まだ未定(老楽)・ユクモノ笛改(心太)
防具:ギギネブラ装備(老楽)・とりあえず防御力ありそうなの(心太)

 いつになるやらね。

【Q30】そういえば、苦手武器はもちろんありますよね?。
=ガンナーの才能は御座いません。

【Q31】その理由は?
=命中率がくっそ低いのが私よ。

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
=ギギネブラ。
 ボルボロスでもいいですねー。可愛い。

【Q33】討伐派?捕獲は?
=捕獲する余裕がないので討伐してる派。
 必死に笛がんがん振ってたら相手が倒れてくれます。
 余裕ゼロです。

【Q34】あなたの好きなモンスターとかいたりします?いたらTOP3
1位…ギギネブラ
2位…ボルボロス
3位…ロアルドロス

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
=んもおおおおおぉ可愛いんだよセクシーなんだよ色っぽいんだよあでやかなんだよ! 両性具有なのがまたセクシーさとか妖艶さとかを際立たせるじゃないですか! それで毒もちじゃないですか! 腹が毒々しい赤じゃないですか、怒ったらどす黒く変色するじゃないですか、天井にぶら下がってハンターを踊り食いするじゃないですか、全部不気味で美しいじゃないですか!
 以下略。

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
=踊る。
 クエストが終わったら帰るまでの間意味もなく踊ります。
 フラダンスのやつです。

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を暴露してください!
称 号:ムシフィッシャー(老楽)/初心者(心太)
紹介文:切ったり殴ったり吹いたり色々。狩猟笛楽しい。(老楽)/好き勝手のんびりライフ(心太)

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行く?
=とりあえず寝ます。
 あとで心太でアオアシラを狩ると思いますし老楽は色々と頑張ると思います。

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
=食われる恐怖とモンスターの格好良さの板ばさみ。

【Q40】最後に、先輩ハンターさんに一言どうぞ!
=先輩! ユクモの木の採取は任せてください!
 あ、アオキノコ取っておきました!
 大型モンスターっすね! 邪魔にならないようにエリアチェンジしますね!

 そんな奴です(邪魔)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54307
------------------

クルペッコさんはモンスター呼ぶからイラッと来るけどトランペッコは魅力的なので嫌いになれません。やだ私困る。
03:42|コメント(0) モンハン