×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

携帯電話擬人化

2020.03.07.Saturday
初代
名前→青一郎(せいいちろう)
 青っぽいストライプのガラケー。小柄。
 多分着物とか着てる。初めての携帯ということもあって、性能がいいかどうかは不明(舞い上がっていたので)。
 パケットを使いまくった記憶あり。
「わしは老いぼれではないぞ」

2台目
名前→銀次郎
 銀色の薄いガラケー。初代より大きいけど初代より薄い。
 たぶん、体格はひょろ長い。銀次郎なんて名前だけど女だったらいい。
 ボタンを酷使しすぎて↓の矢印キーが反応しなくなった。ごめん。
 ニャン○ゅう声。
「ぐぇっへっへぇ……と。僕でぇす」

3台目
名前→緑三郎(ろくさぶろう)
 緑色の大きくて分厚いガラケー。銀次郎より大きくて初代よりずっと分厚い。
 動きがもっさりしている。キーを押してから反応するまでにラグがある。写真を撮ろうものなら「パシャッ」ていうまでが長い。
 全体的に動きが遅い鎧武者みたいなイメージ。メールを出すのも一苦労。手がかかる。
「防塵、防水、耐衝撃性に優れておりますぞ。……動きが遅いのは、お許しいただきたい」

4台目
名前→青四郎(せいしろう)
 ここからスマホ。ボディーが青い。青というか水色に近いけれど、青として扱う。iPhone。
 初めてのスマホ。色々とパニックになって泣きかけた。たぶんスマホのほうもパニックになってたと思う。ごめん。
 青四郎なんて言っておきながら女の子。ボディーカラーが可愛かったから。ズボンタイプのセーラー服を着てそう。
「はい! 私、精一杯がんばります!」

5台目
名前→銀五郎
 銀色のボディーカラー。青四郎より大きい。フリック入力しやすい。iPhone。
 2代目のスマホ。スマホに慣れてきたこともあるかもしれないけど、使いやすい。
 なんでもそつなくこなす。ベージュの上着を着てる(スマホカバー)。
「まあ、まあ、住めば都って言いますし。慣れれば都でしょ」

6台目
名前→紫六郎(しろくろう)
 紫なんだか白黒なんだか分からない名前。薄紫のボディーカラー。銀五郎より大きいAndroid。
 ツイッターでアカウント名を呼び捨てにする馴れ馴れしいところがある。敬称を使いなさい。
 iPhoneよりもやや不親切なAndroidなので、基本的に何を考えているか分かりにくい。たぶん忍者。
「殿、○○(呼び捨て)がツイッターでいいね致しましたぞ。……え? さんをつけろ?」

 そんな携帯の6兄弟。
 たぶん、奇数が男、偶数が女。男女男女男女。
 なので紫六郎は女。
 ということになってしまった……。
 そんな記事です。
10:52|コメント(0)