×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -

チー新Jrでバトン2

2018.12.24.Monday
オリキャラにたくさん質問をぶつけちゃうバトンです!
単体でも複数でもどうぞ!!

指定:なし


■名前
「はい、私はニーネと申します、宜しくお願いします」
「俺ぁハーロックってんだ」
「ぼくはツィリフだよ、よろしくおねがいしまーす」

■フリガナ
「カタカナなのでフリガナはないんです、すみません」
「謝るこっちゃねえじゃねえか、いんだよ別に、どっちがわりぃ訳でもねえだろが」
「あのねー、『つ』にちっちゃい『い』にねぇ」
「無理に説明しなくていいっての!」

■年齢
「あ、はい、人間年齢に換算すると、15歳です」
「ちっ……14」
「12歳くらいでーす」

■身長
「ええと、160センチ……です」
「160」
「140センチだよー」

■血液型
「は、はい、A型RHプラス、と似たようなものだと言われました」
「きょどってんじゃねえよ……俺は人で言うならBか」
「ぼくはねー、Oがたっぽいの」
「ふふ、ばらけましたね」
「ぼくだけAもBも入ってないー。やだー!」

■出身地
「地球の出身です。色々と事情がありまして……」
「ま、生まれが生まれだしな」
「地球うまれのトランスフォーマーだよ、仲良くしてねー」

■種族
「先にツィリフが言っちまったじゃねえか! おい人の話は最後まで聞けって教わんなかったのかよ! 言っちまいやがって!」
「だって、大事な事だとおもったんだもん……」
「け、喧嘩はしないでください! 大丈夫、大丈夫ですよ、ツィーちゃん。私たちは生まれが特殊ですが、トランスフォーマーです、よろしくお願いします」

■職業
「……肩書きを言えばいいんでしょうか?」
「鉄道支援補佐官、だっけか」
「ぼくたち、みんなそれだよねー」

■使用武器1
「私は、二丁拳銃で戦います……意外ですか?」
「何に対しての意外だよ。俺はシールド……親父と同じじゃねえか、ちっ」
「舌打ちしなーいの。僕は片手剣だよ」

■名前の由来を教えてください。
「あ、はい、5+4は9→9は英語でnine→ローマ字読みで伸ばしてニーネです」
「5+7は12→半分にすると6→ハーフにするとロクで、ハーロックだぜ」
「4×7が28で、28→語呂合わせでふたば→ふたばを直訳してツインリーフ、で、ツィリフ」

■一人称は何ですか?
「私、です」
「俺」
「ぼくっていうよ」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「基本的に、お名前にさんを付けます」
「おめえ、あんた、○○の旦那」
「お兄さん、お姉さん、だれだれさんって言うの」

■どんな髪型をしていますか?
「ストレートのセミロングです」
「短髪以外に言いようがあるか? これ」
「ふわふわしてるショートカットー」

■肌の色は何色ですか?
「オークル系だと、思います」
「よく日焼けしてっからなあ、褐色だぜぇ」
「なんかピンクっぽい」

■髪の色は何色ですか?
「はい、私の髪色は青色です」
「緑だ」
「ぼく、きみどりぃ」

■目の色は何色ですか?
「はい、オレンジ色です」
「ちっ……黄緑色だ」
「僕、赤い目だよー」

■身体的特徴を教えてください。
「みんな列車だよ!」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「過去に喘息を患っていまして……」
「俺は別に……」
「さっき窓で手をはさんだよ」
「馬っ鹿野郎! おら手ぇ出せ! ガーゼ貼んぞ! 消毒しみても我慢しやがれよ、ったく!」

■家族構成は?
「父が三人、姉が三人、そして、私たちの九人家族です」
「以上」
「いっぱいいるねー」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「ハーロックがシールドで防いでくれている間に」
「二人が片をつけるよな」
「たまにハーロックがシールドふりまわして、殴ってるよね」
「うるっせぇ」

■戦うのは好きですか?
「いえ、あまり……」
「喧嘩は嫌いじゃねえぜ。戦争は面倒くせえからパス」
「こわいのは嫌いだよー……」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「そうですね……どれも、自信がないのですけど……しいて言うなら、素早さでしょうか?」
「防御力。なんせシールド使ってるしな」
「えっとねー、じゃあねー、力かなぁ?」
「スナイパーに力なんざ必要かぁ?」
「ふふ、命中率、という項目があったら、それでしたね」

■男性の好みのタイプは?
「え!? そ、その……い、言わなきゃ駄目ですか?」
「ニーネは奥手だからな……俺? 俺は別に? いねえよそんなん」
「お姉ちゃん!」
「ウェスターの兄貴は一応女だろが」
「お姉ちゃんが男の子だったら好きな人になってたと思うの。だって一緒に遊んでくれるし、守ってくれるし、優しいし、あとねー、あとねー」
「わぁかったわかった! 終了!」

■女性の好みのタイプは?
「はわわわわわ……」
「コーラルの姉貴じゃねえならそれでいい!」
「お姉ちゃん!」
「そればっかりか、おめぇ!」

■苦手な男性のタイプは?
「ふ、風紀が乱れるような方は、苦手です」
「無駄にインテリぶる野郎は生理的に好かねぇなぁ。自然体でそれならしょうがねえんだけどよ」
「えっと……お化け?」
「おい性別関係なくなってんぞ」
「苦手な男の人ってなにー? 分からないよー! 線路に置石する人とか?」
「それは確かに」

■苦手な女性のタイプは?
「……風紀が乱れる方、ですよね、やっぱり」
「コーラルの姉貴。なんかあるとしょっちゅう小言が飛んできてうるっせぇ」
「えっとー」
「貞子とか言うなよ?」
「言わないもん、大丈夫だもん、えっと、えっと、うーん……」
「無理して人を嫌いにならなくていいんですよ、ツィーちゃん」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「え、え!? あ、あの……き、緊張してしまいます」
「俺、顔に出やすいからな……まぁ、とりあえず喧嘩すっかな」
「け、喧嘩ですか?」
「なんだよ、喧嘩するだけの関心はあるんだよ、わりぃか」
「ハーロックはツンツンしてるなあ。ぼくは、えっと、好きって伝えるよ、ちゃんと」

■何フェチですか?
「ふぇ……そういった物は、ないと思います」
「終わり終わり!」
「???」

■好きな食べ物は?
「お魚、ですね。特に煮魚が大好きです」
「しっぶ」
「ぼく、ハンバーグと、甘口のカレーと、ケーキ!」
「こっちはガキ丸出しかよ」
「ハーロックは確か、チョコレート、でしたよね?」
「ううう、うるっせぇ! 体動かした後はエネルギーが必要なんだよ!」
「あ、焦らなくても……!」

■苦手な食べ物は?
「な、謎のエスニック料理です……」
「あー……エグゼスの姉貴が良く作るあれか……たまに美味ぇけどな、あれ」
「ぼく、からいものが苦手だよー。だから、えすにっく料理はぴりぴりして苦手だよ」
「俺……は……そうだな……ピーマン
「え? なーに? きこえなかった! もう一回!」
「終わり! 終わり終わり!」

■よく飲む飲み物は?
「よくたしなむのは、紅茶ですね」
「牛乳」
「りんごジュースおいしいよー」

■どんな本を読みますか?
「お気に入りの作家さんを追いかける癖があります。だから……ジャンルをまたぐこともありまして」
「漫画」
「ぼくはねぇ、いろいろ読むよ。きょうりゅう図鑑ももってるしぃ、あと、トム・ソーヤの冒険も読んだの。あと、折り紙の折り方の本も読んだよ」

■好きな季節は?
「冬の澄んだ空気が好きです……雪が降らなければ、ですけど」
「悪天候じゃなきゃどの季節もそれなりに好きだぜ」
「夏! お姉ちゃん(ウェスター)が、雪かきお休みだから! 一緒にいられるから!」

■趣味は何ですか?
「趣味、ですか……そうですね、お菓子作りでしょうか?」
「ぼくも一緒におかし作る!」
「あー……兄貴(ウェスター)との手合わせ、かな」

■簡単に自分の履歴を述べてください。
「ええと、まだ履歴という履歴はないのですが……私は、士官学校に通っています。学校には寮もあるのですが、実家から通うことを選びまして……今、勉強中です」
「同じく」
「ぼく、まだ士官学校に入学してない。どんなところなの?」
「戦士としての自覚や矜持、仲間との連携、咄嗟の判断力を養える場所ですよ、ツィーちゃん」
「兄貴らがさっさと卒業しちまったのが嘘みてえだ」

■自分の性格を一言でいうと?
「き、気弱……でしょうか?」
「ちっ……喧嘩っ早い」
「のんびりやさん?」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「初めて買った、お気に入りの作家さんの本です。詩集なんですけど、今もリラックスしたいときにはよく読むんですよ」
「何べんも同じ本読んで何が楽しいんだか?」
「何度でも、楽しめるんです。不思議なんですけど」
「ぼくも、お姉ちゃんに買ってもらったきょうりゅう図鑑はだいじにしてるよー」
「……初めてもらった、補佐官の腕章は……まあ、大事にとってあるけどよ」
「あ! 駅員さんに駅を任されたときのだね! おぼえてるよ!」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「イメージ……」
「ソングだぁ?」
「うーん、わかんない!」

■最後に一言お願いします。
「はい、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!」
「暇だねぇ、あんたも」
「ハ、ハーロック、失礼じゃないですか……!」
「いそがしいのに、見てくれたひとは、すごくいいひとだと思うから、ぼく、お兄さんやお姉さんのこと、好きだよー」

■回す人
「いないよー」
「解散解散!」
「お疲れ様でした」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56366
------------------
23:42|コメント(0) 版権オリ