×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -
murmur饅頭
注意:擬人化・同性愛表現あり
説明書 森学Link 他Link Real
mail 森学園ログ ポケ擬ブログ
犬島のおかん系おとん



犬島 杏次郎(いぬじま きょうじろう)
身長:170cmくらい。千代松よりちょっと小さい。
髪型:濃灰のふわふわ髪
目:緑の垂れ目
顔立ち:千代松を温和で策師にしたような顔
一人称:僕・私
二人称:親しい人は名前の前二文字
    親しくない人は〜さん、あなた

職業:花道師範/体術師範/忍者/主夫

得意:料理、掃除、殺し、盗み
苦手:パソコン
好き:お芋のてんぷら、家族
嫌い:春菊、自分を粗末にする事

備考:
 犬島家で体術の師範をしている。
 千代松の父。
 のほほんとした口調で喋る。家事全般が得意でそれなりに強いので、この主夫を殺すには最新機器を持ってくるしかないといわれる。
 最近の機械は弄れない。コンポとか弄ったら勝手に再生が始まってしまって止めようとボタンを押したら音量が大きくなってしまってがちゃがちゃやってたら次の曲に移ってしまったくらい、機械が苦手。
 いんたーねっとって、何処で売ってるんだい?
 怒っても声を荒くすることはなく、淡々と説教をしてくる。千代松は怒鳴ってくれたほうが気が楽なのだが、それを知っているのであえて淡々と叱る。
 家族の細かいことまで色々と気を回すので、父というよりはオカンに近い。が、オカンといわれると、男らしくないって事?と些か不満そうである。

「やぁ…今日はいい天気だねぇ。体に気をつけて。あ、お茶でも飲んでいきなさいね、お菓子もあるからね」
「んー…千代、あとでお父さんの部屋に来なさい」
「暇だからお掃除でもしようか。どれ、あの子の部屋も片付けておこう。放っておいたら色々山積みだものね」


世話焼き系おとん。
そんなおとんですよ。
にこにこ笑いながら人を弄る。人を弄る癖は娘の梅千代に受け継がれてます。
嫌な系譜だ(…)
基本的にからかう対象を心底可愛いと思っているからやるのであって、つまり、いじめっ子ですね。
嫌な人だ(…)

仲良くしてくださる方とか軽く募集しております。

2013/08/05 13:52
comment(0)

←*mae | ato*→
[←back]