×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
murmur饅頭
注意:擬人化・同性愛表現あり
説明書 森学Link 他Link Real
mail 森学園ログ ポケ擬ブログ
一人称と口調ソート


【一人称】
(表記揺れは別カウント)
私…25人
俺…16人
僕…16人
自分の名前…5人
あたし…5人
一人称なし…5人?匹?
拙者…4人
我…3人
拙僧…2人
オラ…2人
オレ、あっし、愚生、手前、某(なにがし)、僕(やつがれ)、ワタチ、某(それがし)、ボク、俺様、私(わたくし)…1人
例外:相手によって変える…2人(参考程度)

【口調】
(そもそもカテゴライズに向かないと判明)
分類不能…41
古風…13
たどたどしい…5
おちゃらけ(ふざけてるように聞こえたらここ)…5
チンピラ…4
性別逆転(オネエ含む)…4
訛り…3
下町言葉…2
ござる、である、であります、発音省略型、敬語、片言…1
例外:保険医(桃桃)、意味不明(芥川)、相手によって変える…1


割と少なかった拙者。
全員分を根性で思い出してみたらたぶん洒落にならないくらい被ってるんでしょう一人称。思い出すの死ねますけど。
そして割とあったチンピラ口調。
仙太郎、四月一日、亜低、デュンケルの四名を該当させましたが参考口調で「あんだぁこらぁ? おぉん?」みたいな口調で喋ってたらこれに入れてます。


……全部……思い出して、みようかな。
血反吐を、吐きながら。
2015/02/10 18:38
comment(0)

←*mae | ato*→
[←back]