×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
murmur饅頭
注意:擬人化・同性愛表現あり
説明書 森学Link 他Link Real
mail 森学園ログ ポケ擬ブログ
回ネタ切れの場合回


 田   田

 幾何学模様だけ先に書いて、九狸田は首を傾げていた。
 筆ペンのキャップを閉めて、うーん、と声を漏らす。
 言葉が出て来ない。
 文様と文様の間に意味を持ったワードを書き込んでいくことで成立する九狸田の召喚方法は、言葉のネタ切れを起こすと、とても効率の悪い物でしかなくなるのだった。
 かたり、と椅子から立ち上がる。
 九狸田はこんな時、図書塔に行く事に決めている。
 興味があってもなくても本を借りる。本を読む。詩を読む。絵本を読む。そうして言葉のストックを増やしていくのだ。

『ぽかぽかの、おひさま、きもちいいね』

 絵本に書かれたその文章に、九狸田は目を見開いた。
 表情が乏しいので少し目が大きくなっただけにも見えるが、それでも九狸田は驚いていた。
 ぽかぽか、おひさま、こんな表現でも言葉は言葉なのだ、と。

『むにゃむにゃ、おひるね、おやすみなさい』

 むにゃむにゃ!
 感覚的なワードなど初めてだ、というように絵本を読みふける。
 ふかふか、ほわほわ、もにょもにょ、とだんだんよく分からない擬音語になっていったが、インスピレーションを受けたらしい九狸田は満足そうに頷きながら、紙と筆ペンを取り出してさらさらと書いていった。

 田ふかふか田

 ためしに押印してみる。何が出るのだろう、と楽しみでもあった。
 紙はしゅわ、と音を立てて何かを召喚した。
 ふかふかしている。茶色くて、服につけるボタンが目の代わりになっている。
 ぬいぐるみだ。
 狸のぬいぐるみだ。
「……おお……」
 九狸田は素直に感心した。
 小難しい言葉でなくても、感覚的なそれでも、文字である事に変わりはないのだと。
 言葉である事に変わりはないのだと。
「召喚の、幅が、増えた」
 ぼそりと呟き、ほくそえむ。

 九狸田は、ふかふかを手に入れた。

__________
いざというときに言葉のストックが切れたら悲惨ですよねー。
みたいな。
2014/01/10 15:26
comment(0)

←*mae | ato*→
[←back]