×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
murmur饅頭
注意:擬人化・同性愛表現あり
説明書 森学Link 他Link Real
mail 森学園ログ ポケ擬ブログ
一平屋重丸



名前:一平屋 重丸
(いっぺいや えまる)
年齢:約100歳 性別:女
身長:145cm 一人称:えま、ママ
髪:茶色 目:青
好き:家事、家族、可愛いもの
嫌い:家族を脅かすもの、怖いもの
備考:
〇関東狸ノ組合に所属している、一平屋軽助、中慈さんの母。
 言動は幼く可愛いものが好きだが、夫である大吉(200cm超え)より強い。
〇妖怪センタクババの遠い親戚。人間の屋敷に奉公に出されていたので家事が大得意。
 奉公する先を転々と住み替えていたが、道中の荒れ寺で一休みしていたところを狸和尚の親戚である大吉に一目惚れされ、猛アタックを受けて結婚した。
 夫とはラブラブ。
〇子供が好きそうなものや可愛いものが大好きで、ぬいぐるみの洋服を作っていた結果裁縫もとても上手になった。
 イチゴやハートのアップリケが好きで、お花のヘアピンを息子である中慈さんにつけてはきゃっきゃきゃっきゃ喜んでいる。
 もこもこした靴やチューリップ柄の服がお気に入り。
○沢蟹漁とザリガニ釣りも得意。勿論、料理に使う。
 最近、大きなザリガニを捕まえた。が、それは食べずに飼育している。ガニちゃんというらしい。耳が長くて白い蝙蝠も飼育している。雪球ちゃんというらしい。

「えまは、一平屋重丸ですよ」
「あのねえ、今日はねえ、山菜取りをしたの。そしたらねえ、ミミズが出てきたの! ぴょっ! って! 鳥さんが食べちゃった」
「えっとねえ、えまはねえ、パパが大好き」
「子供をいじめちゃ駄目でしょ! 祟っちゃうからね!(ぷんすか)」

夫:大吉
息子:高際、亜低、日浅
娘:軽助
息子:中慈さん

言動が幼い母です。
2013/12/12 22:57
comment(0)

←*mae | ato*→
[←back]