×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
murmur饅頭
注意:擬人化・同性愛表現あり
説明書 森学Link 他Link Real
mail 森学園ログ ポケ擬ブログ
妖怪喫茶とか欲しいなぁ


内装は和風で、座敷席が何個もあって、プライベートが保障されてる空間みたいな。
座敷席には木の札が掛かってて「骸骨の間」とか「百目の間」とか、妖怪っぽいことが書かれてたらいいなあ。

スタッフはみんな妖怪の仮装をしてて、でも人間に獣耳をくっつけただけの姿じゃなくて、こう、特殊メイクみたいな。
それか特撮ものの怪人とかと同じようなガワで。
素顔がほぼ隠れるメイクばっかりだから、お面つけるのに慣れてる人じゃないと違和感があるかも知れない。そんなスタッフばっかり集まるわけがない。(…)

お客さんは「坊主」とか「お嬢ちゃん」とか呼ばれたらいいよね。
妖怪は長生きだから人間なんて何歳になっても坊主かお嬢ちゃんだよ、みたいなね。
常連さんになってくると「旦那」とか「アネさん」とか呼ばれるようになるの。
妖怪だけに4回(駄洒落)店に来るごとに呼び方が変わっていけばいい。
1回目から3回目までは「坊主」「お嬢ちゃん」
4回目から7回目までは「兄さん」「姉さん」
8回目以降は「旦那」「姉御」
スタンプカード式で、カードを忘れてくると誰であっても「坊主」「お嬢ちゃん」呼ばわりされます。(…)

お酒は出ないよ。
だってスタッフが片っ端から飲んじゃうから。
っていう設定。
出て来るお料理は妖怪モチーフにしてるものと、普通の料理との二種類。
妖怪モチーフのものを頼むと、目玉ぜんざい(白玉ぜんざい)を百目とか百目鬼とかが持ってきて、お客さんが食べるのを見ながら「うぎゃぁ〜! 私の目玉が!」とか悲鳴を上げてくれるよ!(迷惑だよ)

そんな妖怪喫茶とかないですかね。
狸やりたい、狸。
狸耳のカチューシャと尻尾つけて、特殊メイクで狸っぽい顔に仕立てて、目に隈を描いて。
妖怪喫茶なんでないんですか!
あったらいいのに!
妖怪喫茶ー(´д`)
2013/12/05 14:42
comment(0)

←*mae | ato*→
[←back]