×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
TFオリメモ
カーロボ世界のジュニアネタ。
名前を列挙。

チーム新幹線Jr
(JRって書くとややこしい事に今気づいた)
長男 ウェスター(女)
 背が高い、顔つきが男らしい(輪郭が角ばってたり目と眉の距離が近かったり)、声が低いし、力も強い。ので、よそからは完全に息子さんだと思われてる娘さん。
(J7とJ4間に誕生。7+4=11で11月→西向く侍〔1ヶ月が30日以下の月〕→ウェストをルックするソルジャー→ウェスト+er→ウェスター)

次女 コーラル
 生真面目で説教が長いけど思いやりが強くて作る弁当が可愛い。父親たちに作ってあげたらファンシーすぎて食べづらかったって言われた事がある。
(J5とJ7間に誕生。5×7=35→35〔さんご〕→珊瑚→コーラル)

三女 エグゼス
 どマイペースで料理も武器開発も創作色がめちゃくちゃ強く出るタイプ。謎の装置を作って遊んでたり、謎のエスニック料理を作って食べさせようとしてきたりする。
(J5とJ4間に誕生。4×5=20→10が2つ→X〔10の意〕が二つ→XX→エックスエックス→エグゼス)

四女 ニーネ
 真面目で大人の言うことをよく聞くけどワガママも自己主張もあまりないのが逆にめちゃくちゃ心配な子。謎のエスニック料理から逃げ切れず食べさせられる率の高さ。
(J5とJ4間に誕生。5+4=9→9は英語でNine→ニネ→ニーネ)

五男 ハーロック(女)
 長男と同じ理屈で息子さんだと思われてる娘さん。ニーネとは逆に反抗ばっかりしまくって言うことあまり聞かないから心配な子。しかし面倒見はいいらしい。
(J5とJ7間に誕生。7+5=12→12の半分は6→ハーフにするとロク→ハーロック)

六女 ツィリフ
 のんびりマイペースだけどお姉ちゃんたちと肩を並べてお仕事がしたい末っ子小学五年生。どっちかというとショタっぽい雰囲気だけど、ませてるし長男とデートごっこしたがる立派な女性。
(J7とJ4間に誕生。4×7=28→28〔ふたば〕→双葉→直訳するとツインリーフ→略してツィリフ)

全員女だから長男(女)の次はそのまま次女にしてます。誤表記ではない。

2016/05/21
名前の由来とそれぞれの両親を記載。