×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

心太の得意・不得意

2013.05.19.Sunday
心太
170cm 66.6kg 女
黒短髪・黒つり目
一人称:俺(発音はオラ)


得意
○話の要約○俗っぽい例え話
○雰囲気を察した上で壊す
○好きな物にのめりこむ

出来る事
○屁理屈○減らず口○売り言葉に買い言葉
○感情表現○ノンストップ悪態
○悪乗り○悪ふざけ○自分の欠点の受容
○下ネタ話○地位を無視する○喧嘩する
○服毒からの生還○毒物への異様な対応力
○雰囲気を察する○変な物まね

普通
○気遣い○自己主張○周囲への感謝
○女物の服を着る○他人を疑う
○他人を信じる○他者を嫌う
○三下な言動○何かに興味を抱く

出来なくもない事
○料理○洗濯○掃除
○勉強○運動
○人の顔色を窺う○愛想笑い
○お世辞○嫌なときでも笑顔

あまり出来ない事
○自分の長所探し○本音で話す
○人と仲良くなる○慰める○自己弁護
○嘘(下手な物なら可)○格好つける
○女の子女の子した言動○男ぶる言動
○嫌いな物を好きだと偽る
○好きな物を嫌いだと偽る
○負の感情を押し殺す○損得勘定

苦手
○陰口を叩く○水泳○上手く距離をとる
○初めから答えが決まっている質問
○一方的な力関係○適度な推測
○専門的な勉学・知識○人を纏める



今のところこんなもん。
苦手の部類にある、適度な推測っていうのは、あれです。人の気持ちにしろ、物の意味にしろ、物凄く深くまで考えてドツボにはまるか、あまり考えられないで後から気付くかのどっちかしかないのが心太です。
うまく距離を取れないので大体余所余所しい。仲良くなると急激に距離を縮めてくるけど、ふと、あ、距離とったほうが良い、と判断するといきなり音信普通になるのがこいつです。丁度良い距離にいない。
得意な事が存外少なかったな。出来る事は多いです。
出来る事=気付いたらやっちゃてる事でもあるんで、悪態ついたり売り言葉に買い言葉だったりと、癖になってるものが多々。

変な物まねも出来ますよ!(…)
コ口卜ックの鳴き真似して「ポソソソソポォーウ」とか高い声出してみたり、卜゙ククラゲの真似して「ジィーーン」とか何処から出してるのか分からないけど声出してみたり。
変な動きしてるものを見つけて目を輝かせながら動きを真似してみたり。(…)

あと泳げません。沈みます。おぼぼぼろぼろろろろぼろろ。浮いてこない。いや、浮くかも知れないけどすぐに沈みます。自力じゃ受けません。
卜゙ククラゲがいないと水場は危険だよ!こう、ひしっとくっ付いて波乗りしてもらうのが日常。

女の子全開な言動は出来ませんが、女物の服は普通に着れます。フリルつきのブラウスとかカラータイツとか。
スカートは思い切りしかめっつらで苦々しい表情になっても良いなら履けるかも知れない。
でも自分は男ですアピールをするつもりは毛頭ないので、男ぶった言動も苦手。

結構ややこしい奴ですね心太て。(…)
面倒くさい奴じゃないですか、やだー!
15:52|コメント(0)