×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

オタクトリオ設定

2013.05.19.Sunday
『オタクトリオ・リーダー格』

名前:サクタロウ(通称サク)
性別:男性 身長:183cm
髪:濃い紫色のぼさぼさ髪(肩まで)
目:黒の眠たげな三白眼
一人称:俺
年齢:26歳
服装:ロンTとニットの上着、ジーンズ
好きな物:うどん、呪いのお札、コスプレ
苦手な物:女の子らしい女の子、活発な人
備考:
 アニメとゲームと同人が好きなオタクでジーエルも好き。オタク三人組の中で最年長かつリーダー格。年齢=彼女いない歴なので女性らしい女性に出会うと何をどうしていいか分からず、とりあえず遠巻きに眺めるといった遠隔攻撃をしてくる。(…)
 手持ちはゴーストタイプ一択。
 ゆるい性格で、ショウサとシンタがもめていても我関せずを貫いてうどん食ってるくらいには放任主義。ははは、うどんうめえ。
 主戦力は弱点なしのヤミラミ。よく肩に乗っけて歩いている。
 イナゴと同じく缶バッジ進呈のリーダー。勝つと黒の背景に薄い水色の火の玉が描かれたバッジをくれる。持っていると手持ちが混乱する確率が一割減る。
 エスパーで挑むとヤミラミで迎え撃つ。割と考えてるように見えてあまり考えてない。道具は持たせるけど合理的な活用の仕方とかは分からない。

参考(?)口調
「俺? 俺はサク、まぁ一つ宜しく頼むよ」
「え? バトル? ……あ〜、いいよ。じゃぁバッジでも賭けますか?」
「ははは、うどんうめえ」

手持ち:
ヤミラミ(ハルトマン) ♀ レベル66
 弱点なしのエース
ゲンガー(ケーニッヒ) ♂ レベル62
 素早いアタッカー
シャンデラ(シャルル) ♂ レベル60
フワライド(ギオ)   ♀ レベル55
デスカーン(ガーランド)♂ レベル58
 特性をうまく使えば挑戦者側が有利にも
ブルンゲル(ギギィ)  ♂ レベル58


『真摯で紳士な眼鏡のオタク』

名前:ショウジ(通称:少佐)
性別:男性 身長:177cm
髪:茶短髪
目:蜂蜜色のやや細い目(黒ぶち眼鏡)
一人称:俺
年齢:25歳
服装:ワイシャツとネクタイと白ズボン
好きな物:美少女、絶対領域、イラスト
苦手な物:不測の事態、マイペースな人
備考:
 理屈っぽい性格。美少女について語らせると貧乳だったら何でも良い訳じゃないとか、スカートとソックスの間から覗く肌色がどうとかツンデレのツンとデレの比率にはこだわりがあるとか、とにかく煩い。
 手持ちはエスパータイプ一択。
 時間やルールなど、一度決めたものを破ることを嫌う。なのでマイペースの塊かつ態度がよろしくないシンタとは常に小さな喧嘩状態。んだコラ。
 主戦力はメタグロス。悪タイプとかきたら即効でグロスを出してコメットパンチ。敵はいない、と思ったらシンタががっつり食い込んできて嫌だ。
 イナゴ、サクと同じく缶バッジ進呈のリーダー。勝つと薄紫の背景に白いスプーンのシルエットが入ったバッジをくれる。持っていると手持ちの特防が少し上がる。
 やや感情的になりやすく、悪態や見下しに対するスルースキルが低い。すぐに喧嘩を買って嫌味をぶち込んでくる。プライドも高いのかも知れない。

参考(?)口調
「俺はショウジ。少佐と呼ばれているけどな」
「バッジを賭けて勝負か、いいだろう、受けて立つ」
「お前、ふざけるのもいい加減にしろよ!」

手持ち:
チャーレム(リスティ) ♀ レベル62
 エスパー格闘の高火力アタッカー
メタグロス(アイン) レベル60
 馬鹿みたいな耐久力で居座ってくれる
ルージュラ(まちこ) レベル60
 シンタにまさこをモジられた
サーナイト(ユーリ) ♀ レベル61
 道連れを覚えてるのでなめてると痛い
ランクルス(イワン) ♂ レベル60
ヤドラン(ジーク)  ♂ レベル60


『空想暴走型オタク俺女』

名前:シンタ(通称も本名も心太)
性別:女性 身長:170cm
髪:黒のショートカット
目:黒いつり目の三白眼
一人称:俺、俺様
年齢:23歳
服装:黒のタートルネックと上着とズボン
好きな物:動画、実況、コスプレ
苦手な物:空気を読めという言葉自体
備考:
 屁理屈なら任せろ。他二人と比べると小悪党のような言動が多い紅一点(のはずが女扱いされない)。挑発スキルが突出しているので、トラブルは大体こいつが引き連れてくる形になる。
 手持ちは毒タイプ一択。
 指図されるのがとにかく嫌いで、上から目線で物を言われると挑発して見下し返して半笑いでディスってくる糞ガキクソッタレ。基本、人をなめてる。
 主戦力はドククラゲとベトベトン。ベトベトンは火炎放射覚えてますよ、鋼タイプさん気をつけてくださいね。よっしゃ少佐のメタグロ狩りに行くか。
 イナゴ、サク、少佐と同じく缶バッジ進呈のリーダー。勝つと薄い黄色の背景に紫の血痕というかなり悪趣味なバッジをくれる。持っているとバトルの際、ランダムの確率で相手の特殊攻撃を下げてくれる。
 なんか常にゲンガーを擬人化したような表情。つりめで三白眼でにたにた笑い。テンション高い。乗りも良い。ただし興味のない物には見向きもしない。

参考(?)口調
「俺様の名はシンタだ、気軽にシンタ様って呼べよな! ひゃははっ!」
「缶バッジ集めが趣味ですってか? おkおk、潰しあおうぜ」
「トコロテンって呼ぶ奴マジぶっ潰す! はははは! うぜ!」

手持ち:
ドククラゲ(ドグラ) ♀ レベル70
ドラピオン(マグラ) ♂ レベル66
ドクロッグ(ギンジ) ♂ レベル60
ゲンガー(ゲルニカ) ♂ レベル50
ベトベトン(シキ)  ♂ レベル58
ペンドラー(ブスジマ)♀ レベル60


オタクトリオで仲良くジムリーダーやってたら良いなとか思いながら缶バッジリーダーを量産してみる。
多分、サナダ地方のトレーナーですよ。(安直すぎて目も当てられない)
それかモノノケ地方のね。
長い事暖めてたオタクたち。割と色々、頭の中で旅させて、オタク知識とか育ててた。(そっちかよ)
15:47|コメント(0)