最後の8月14日も、相変わらず狂いそうな程の晴天だった。

「あ」

あの日のように、雲雀くんの元から猫が離れていく。

「待って」

それを夢中で追いかける雲雀くんを、僕は黙って追いかけた。



これが、僕の選んだ結末だ。



点滅する信号機の前に雲雀くんが飛び出す直前、



「むく―――」



バッと、彼を押し退けて、僕は赤に変わった横断歩道に飛び込んだ。

驚いた顔の雲雀くんに、笑みを溢して。



その瞬間、



「っっっ!!!!」



トラックにぶち当たった。



でも、全身に激痛を感じたのはたった一瞬で、後は何も感じずただただ世界がスローモーションに見えた。

ふと、雲雀くんと目が合った。

吹き出る自分の血飛沫の色と、雲雀くんの透き通った瞳の色が僕の軋む身体に乱反射する感覚。



もう、僕と君が生き残る結末が無いのなら
せめて僕は…君が生き残る結末を選びます。



自己犠牲など愚かで無駄で偽善者のする事だと思っていた。
でも僕は、君の為なら偽善者にだってなれる。君の為なら死ぬことも出来る。



だからどうか
君だけは生きて。



君の幸せを
僕は祈っています。



大好きです、
雲雀くん



信号機の前では、僕が選んだ結末が気に入らない様子の陽炎が僕を見つめていた。

(ざまぁみろ)

そんな彼にそう、笑って見せたら更に文句ありげな表情をして、陽炎はそのまま消えてしまった。



(ああ、もうこれで全てが終わるのか)

そう思い、僕はスッと目を閉じた。





『終わらないよ』





(え―――?)

そして、雲雀くんの声がした。

最後の最後、目を開けてみれば、雲雀くんが顔に手をやり下を向いているのが見えた。

その、後ろ。





『まだ、終わらない』





―――雲雀くんの姿をした陽炎が嗤ってた。



「!!!!!!」



その瞬間、何かが終わった。






prev/next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -