やあ、メリークリスマス

2014/12/24 23:18

まだ早いか。あしたか。メリクリ!
現在勤務店舗横のネカフェである。
サビシイクリスマスイブよの。

久々に漫画読みたい熱が上がっててな。

昨日はやっと「月光条例」読み終えたよ。
ないたね。いやー。泣くよね。
決壊するよね。
泣きゲラだからさ。なんでも泣くよ。

それでもからくりの方が好きだし、藤田作品代表はうしとらだって言うけどね!
だからこそ泣くんだけどさー。

あ!
そうそう、酔っ払ってるんですよ!酔っ払いなう!!
なんなのここ、このネカフェ。
なんこつ揚げとハイボールを毎回頼むんだけどさ。
すんげぇ美味いのよー。
なんなのー。怒り狂うわ。許せない。こんなに美味で。

今日は「新世界より」を読んだのね。
これは少しだけアニメで観てたの。原作が先じゃなかった。アニメで観た。
で、ネタバレ平気だからネットでオチまで知ってたけど、とりあえずコミカライズも読んでみようってね。読んでみた

号泣よ。号泣。
年取ると涙もろくなるって本当だな。
加齢前からダム弱いけど。

なんなのよー。なんなのー。漫画って好き。お話って好き。夢あるね。夢とかwwwwwwwwww語彙少なすぎるwwwwwww

あのね、イブじゃん。
クリスマスイブなんてさ、家電量販店なんてさ、あんまりお客さま来ないよ。
あと飲み屋もそう。スナックもキャバもクラブもメンパブも、なんなら性風俗店だって少ないよお客様。

しばらく通ってるこのネカフェだって今日は来店数少ないね。

それでも働いてる人いるよね。働いてるよー。
私も働いてきた。
そして私、もう少しでお仕事終わる知人を待ってるの。イブなのにこんな遅くまで働いてる人と待ち合わせよ。
んでこれから飲みに出る!働いてきた我々が、働いている人をねぎらいに行くのです。

そうやってお金は動いているんだねー。資本主義!!お金持ってる人が偉い!!そして使う人が偉い!!

先週さ、幼いころから「かっこいいハーフのお兄ちゃん」と思って好きだった草刈正雄さんのお芝居見てね。

「クリスマスキャロル」ですよ。

前半スクルージの言ってることって別にまちがいでもないよねってさ。思ってさ。
お金持ってるのはえらいんだよ。

でさー、使うのはもっとえらいんだよー。

草刈正雄さんガチのかっこよさだった。
あとヒロイン役で川島なお美さんがいたんだけど、これがもう、妖精的にかわいくて素敵だった。なんなのあれ。美魔女って実在するんだなーって思った。

スクルージの役をホリエモンがやればいいのにって思ってたら、なんだかすでにニコニコなんちゃらでやってたらしい、それ観たい。

正雄さんはかっこよかった、なにあれ、185センチもある62歳かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww大草原の大きな正雄wwwww

んでさ、なんだっけ、酔ってるからおかしいけど、夢とか希望とかお金とかさ、いいよね!ダイスキ!!

イブだから店暇でさ、似顔絵たくさん描いてたの。お店の人のね。
そんなんで喜んでくれる人いるの。素人の絵で喜んでくれるのよね。

幸せ。とっても幸せー。

待ち合わせの知人のお仕事終わったっぽい。会計してこれから飲み屋に繰り出します。いってきます、」メリクリ!

前へ | 次へ



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -