【2択】救世主ルートとぴちょん王ルート

2014/12/16 18:26

そうそう。
筆記試験結果が出ましてねー。

合格っすわー。
今回受験したメンツの中で最高得点出しましたわ〜。
前回3点足らずに不合格になったお勉強出来ない湯谷と同一人物なのかと思われる程の好成績っすわ〜。

なので次は実技!ロープレ!!
これは余裕っしょー。余裕すわ〜。

ミサワ度もピノキオ度も高まる一方です。

んで実際売れてるかっていうと、県内量販のスタッフの中では多分一番売ってる。私すごい。

すごい訳ねーだろおおおおお!!

ここんとこずーっとなんだけど、秋田県量販ルート酷いんだよー。他県は売れてるのに。
だから他と比較して、私が売れてるってだけで、県外の人から見たら私なんて底辺中の底辺。

酷い有様。
私はたまたま良いお店に配置換えになって、今までと同じようにやってるだけで、だからあんまり頑張ってる訳でもなくて、んだがらやー(秋田訛り)…

湯谷は褒めて伸ばすタイプだとばかりに上司陣に褒められて天狗になってるけど、なんかさすがにな、もうな、プレッシャーって訳じゃないけど「ハイジマ販路は湯谷さん頼りなんで!よっ!救世主!」とか言われるとな、社畜なので期待にはお応えしたいって思うんだけどさ、これって結局さ、本当の救世主が出てきたら私なんて用無しよねーなんてネガな事も考えちゃうのでした。

あれ?ネガすぎる?

生意気って思われるかもしれませんが、私は余り努力もしてないし、やれって言われたことをやって、やれとは言われてないけどこうすれば売れるかな?褒めてもらえるかな?って事をしてるだけの普通のサラリーマンだからさ、正直言うと社畜って程の社畜でもないんだよね。
残業当たり前って考えでも無いし、休日は仕事の電話は取りたく無いし、誰よりも早く出社してどうのこうのっても考えてない。
至って普通にしようと心掛けてる。

無理しても良い事ないもん。

無理して良い事あるのは、それが確実な時だけだよー。
だから無理しない。あんまり頑張らない、努力もあんまりしない、なんならその日の朝仕事したくないなーって思ったら平気で仮病使って有給申請するもん。

そんなのに負けてる他の人は何してらっしゃるのかと。
なんで?って思う。どして?って。
私より職歴長くて知識も経験も豊富で恋人も家族もお友達もいてさ、充実してらっしゃるんですよな?な?立派な方々なんですよな?

なんでニート歴の方が長い湯谷なんかに販売実績で負けてるの?どうして?何が原因なの?って思う。

私ねー、本当は正解知ってるんだー。
あのねー、仕事好きかどうかだと思ってる。

私はお金の為だけでは働けないつか、長続きしない。バックラーだし無責任だから、好きじゃない仕事はどうやっても続けられない。
お金ももちろん大好きだけど、お金の為だけに我慢してるんだって人こそ社畜の名にふさわしいよ。

私、本当にこの仕事が好きなんだー。
その上他の人みたいに若く無いし美人でもないし頭も良くないし才能は無いから、この仕事辞めさせられたらそれこそご飯食べていけないの。先無いのです。他の道が無い。
きっと独身のまま人生終わるし、結婚して専業主婦ルートなんて無いのですよ。

仕事と結婚した訳じゃないけど、私は仕事が好きなので、だからその愛に応えてくれるから私は売れるのである!!
おーいぇー正解出たこれ。

愛したら愛し返してくれるよー。
家族や恋人や友達はそうでしょ?私にはいないからよくわからないけど、でも動物もそうでしょ?なんなら日々使ってる道具もそうだもん。
愛してるから返してくれる、だから私は人よりたくさん売れる!

でもまだまだ愛が足りないようなので、結果今の所は秋田の救世主止まりです。
いつか必ず本当に救世主になるよ!
通信業界の救世主にオレはなる!

このフレーズで思い出したんだけど、先週末にダイキンさんがイベントやってたんですよ。
んでね、お子様方にぴちょんくん(東北限定あったかぴちょんくん、色は赤つかオレンジつか)の紙製お帽子を配布してたのね。

そのあったかぴちょんくん帽子をハイジマ東店の有志数名が被って接客対応してたの。

私も被ったよ!被りモノ大好きだからね!その前の週はHITACHIイベントだったからピカチュウ帽子被ってたしね!

で、店内にあったかぴちょんくんが増殖してさー。
「これはぴちょん同士が戦い、勝利した者がぴちょん王になれるんだな!」と思いながら普通に被りながら契約とかしてた。

ダイキンさんのキャンギャルさんがほんっと足長くて顔小さくて美人でねえ!
「この方が現ぴちょん女王陛下か…!私、必ずぴちょん王になって戴冠式で女王から正式にぴちょん帽を受け取るわ!」って考えてたら土日があっと言う間に過ぎていった。

ぴちょん王にはなれなかったお。被り続けてたら頭痒くなってきたから気軽に脱いだった。脱落ー。

それにしても、お客様は我々が被りモノしてても突っ込んでもくれないのな!
こちら側としてはツッコミ待ちなのになー。お客様側もつっこんだら負けだと思ってるのかもしれんな。これも戦いだな、ある意味。

ぴちょん王になれなかったので、あとは救世主をやるしか無いからそういう意味では頑張るぞー!


前へ | 次へ



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -