更新したんですよー

2014/11/18 12:42

明後日試験なんですけどねー、全然受かる気しないですわ。
バカだから。勉強なんて本当、字が読めないから無理。

バカだけど私また凄いんですよー。
いつもの社畜自慢ですけど。
いやー、ほんと私ねー、凄いらしくてー。
上司陣が褒める褒める。まー褒める。褒めて下さる。
リアルスギサマが褒めてくれなかった分を補う以上の量で褒めて下さる訳。
何故って私、バカだけど売るからです。

内々の話ですが、秋田県内の売れ具合が悪くてさー。特にハイジマ含むりょーはん販路が。ダメなんすわ。

そこをね、一人好調なのがこの私!湯谷!一人店舗に異動になってからそりゃもうびっくりするくらい売る売る。

そりゃ売るよ。大型店舗にいた時と変わらないもん私。かつ大型店にいた時よりもしがらみが無いって事にも気がつき、前よりのびのび売る訳よ。
前任よりも売っちゃう訳。ごめんね!ごめんね前年比が低いから楽々乗り越えちゃってごめんね!!
目標値があんまり低すぎて、楽々乗り越えちゃってごめんねー!!

って天狗です、いつもの天狗です。

褒めて下さるから更に天狗になると、その後どうなるかって言うと、目標値が極端に高めに設定される。
上司陣に「湯谷さんは本当に売るからなー!期待してるよ!期待してるから売ってね!」なんて言われちゃうのですよ。
期待もされちゃうわ、だって私売るんだもんなー。
そして。そしてえー。

一昨日の日曜日、そして昨日。
二日連続の丸坊主。ゼロ台。売れてない。売れてないんですけど。
天狗になりすぎたせいでしょうか。
我が社のコーナーだけ能年玲奈ちゃん的透明感でスカスカです。ステルス機能も搭載したらしい当社ブース。
集客一桁。あり得ない。まったくもってあり得ない。

これまで新しい店で、当社だけ忙しい!ってのがあっても逆は無かった筈なのに。
なんでや!なんでやー。
暇過ぎて店内POP作成が捗る捗る。クリスマス的展示が楽しい。赤と緑の画用紙が足りません。

売れないなら生きてる意味が無い…存在意義無いの私…とか元天狗がブツブツ言ってたら、勘付いたかのように直属の上司から入電。

そしてまた褒める褒める。
売れてないって言っても、今月入ってからの累計では一人ズバ抜けてるんですよ!
暇って言ってもちゃんと次に繋がる仕事してくれてるのはよく知ってますからね!
なーんてね、言われてね、また天狗。
天狗になんないと死ぬ病気にかかってしまった。

褒めるの上手だから今の上司陣大好き。
秋田で一番偉い長に直接「褒めて頂く為に仕事をしてるので、売ったら褒めて下さい。多少大袈裟なくらいでお願いします」と直訴したからかもしれん。
その前から褒めてるじゃないのーって言われたけど、いやもっとくれ!とお願いしたのです。

お給料も好きだけど、褒められる方がもっと好き!

そんな事を自慢気に書き連ねましたが、明後日は半年に一度の褒められない日です。

試験。お給料上がる試験。
お勉強できないから試験受からない。褒めてもらえない。
受かったら褒めてもらえるから頑張らなきゃって思うのに、ダメだー。体が拒否するー。
お勉強出来なくても誰よりも売るからいいじゃんって逃げてしまう。

売れるったってね、県内だけの話でしてな。
他県にはもっとたくさんカリスマ販売員がいる訳じゃん。
他キャリアにももっとたくさんいる訳じゃん。
湯谷なんて今まで見てきた売れる人の真似してるだけだから、売れない訳ないんだもん。
リアルカンカンの真似をしたり、リアルヒメの真似したり、秋田市来てからも売ってる人の事は出来る限り観察してきた。

来週仙台に行ってきます。んーとねー、研修!
その時に仙台市内の量販店とかちょっと回ってこようかなーなんて思ってるのでな!
俺より強い奴に会いに行ってくる訳です。
んでわざとらしいロープレごっこさせて来るの。
わざとらしくてすぐバレそうな気もする。

試験終わったら研修、そしてまた年末商戦、初売り対策です。今年ももうすぐ終わるー。

それはそうと、今日はこれが言いたかったって事を最後に書いておきますね。

リアルカンカンは本当に今でも堺雅人そっくり。
んでリアル辺見が「杉浦さんは江口洋介に似てる」と言ってたし、全然似てない訳でもないから私もそう思ってたんですが、違う。
もっともっと、似てる芸能人いた。

リアルスギサマは西島秀俊だ。
あれをもっとぼんやりさせた感じだ。
パナソニックさんのさー、白物家電のさー、西島秀俊さんのさー、パネルとかさー、あれ欲しい……かっこいい……。
西島秀俊と堺雅人が共演しているMLサイトはこちらです。

じゃあちょっと反省して勉強してきます。


前へ | 次へ



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -