さて何をしているかと言うと

2013/07/08 16:04

ネカフェなう!

原田にはネカフェ無かったんだよ。
昔はあったけど無くなっちゃった。

秋田市にきたらいっぱいあるー。
でも今日は二回目のネカフェです。
漫画を読みにきたつもりだったんだけど、このまま日記を書いて終わりそうな予感。
えびピラフ食って帰るやも。

では最近あったことをいくつか。


・マリヤさんか腐女子に進化

・退職したエルデスタッフが東京で就職、お世話になったカンカンに一度挨拶しようとエルデ本社で待ち合わせしたら、元々落ち着き無いカンカンがさらに落ち着き無くばたばたしてた。
退職したスタッフ曰く「……フォローしてくれる杉浦さんみたいな人がいないんだろうな」。

・私の今の直属の上司の古畑女史の上には更に「菅野課長」がいるんだけど、これがまた落ち着きの無い50代のおっさん。落ち着き無いけど仕事はできる。さすが菅野。

・とか言ってたらある日古畑さんが「明日スギサマ来るよ」っていきなり言ってきたからつい「どこのスギサマだ!」と言ってしまった。話を聞くと系列の部署のお偉いさんで、若手だけどやり手なイケメン様だそうだ。店舗の様子を見たいんだと。

・翌日スギサマなる人物が現れて私とマリヤさんが感じたのは「ああ、これは杉浦と菅野の間に生まれた息子や」でした。中途半端に男前に感じられるのは、たぶんカンカンの良い所をスギサマで相殺しちゃった感じ?背が高いのはスギサマに似たけど落ち着き無くガンガン接客に行く感じはカンカン似…。

ここまで書いたらえびピラフも食べ終わったのでこれからちょっと漫画読むー。
知人と待ち合わせして夕方からイワガキ食べに行くのだ。
その前のちょっと休憩タイムでした。

動物園や水族館と言った、秋田市内または近郊のデートスポット取材をコツコツと続けています。
仕事が落ち着いたらそういうのネタにして更新したい!
8月には秋田のお祭り竿灯があります。それも桟敷席取って見るつもりです。

そう言えばリアルスギサマ(元上司の方)、息子さんが生まれた年に既に竿灯見に行ってたはず。乳幼児ってそんなに早く連れまわしていいのかな?知らないけど。

前へ | 次へ



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -