ふと目が覚めたので、一昨日と昨日の日記。

2013/04/24 03:41

情報量多すぎる二日間だった。

月曜火曜と連休貰いました。
日曜の夜にリアル辺見に「明日は久々に原田に帰るよー」とメールした所、

「えー!?私、明日研修で秋田市行くよー」

だって。
ほー、そうかいそうかい。
わかってると思うけど、SV集まってたらスギサマの画像撮って来いよ、カンカンもいたら頼んだぜ、とだけ返信してました。

月曜の夕方からギターレッスンでした。
少し早めに出て、スタジオ借りて自主練してたのね。
その最中にふと思い付いたの。

「辺見、電車で来てんのかなあ。帰り一緒に乗ってけばいいのに」

ギター終わったらレンタカーで帰省する予定でしたの。
んで慌ててメールして、研修終わったら連絡よこせって。

んで一緒に乗せてく事に急遽なりました。

ギターレッスンでは先生(シブダンディ。白髪に眼鏡とデニムが似合う高身長なおじさま)に「自主練の成果出てるねー!ロッカーになってきたねー!!湯谷さんそのギター弾きやすい?弾きやすそうだもんねえー。これねえ、今ねえ、お安くしてるんだよー」と営業されてきた。

自分のギターは安物だから、音がぺいーんって感じなの。
教室でいつも借りてるのはばいーんって感じでかっこいいの。
だからそれを借りてるのね。
確かに弾きやすいし、ギターってそれぞれ音が違うんだなって事がやっとわかりだした。

で、まあ小金持ちなので買えない金額でも無いし、欲しいは欲しいんだけど、色がなー。

私ね、黄緑が好きなんです。

だから先生に
「このギター、黄緑かオレンジにオーダー出来ないですか?この赤いのも嫌いじゃないけど、トータルコーディネートしたいもん」って言ったら、メーカーに聞いておいてくれるって。

まあ黄緑かオレンジって辺りで察してくれたら助かります。

前はさー、黒とか白とかさ、私服で着たくなかったもんね。
察して下さい。

ゴスパンは今でも好きだからいい年齢して相変わらずアルゴンキンとかオッズオンとかばっかり着てるけど、それでも昔は「白黒ゴスパンとかって……なんで普段着まで白黒じゃなきゃいけないんだ……」って暫くゴスパンから遠ざかってたなー。

今は逆にオレンジと黄緑大好きだよ。
バッグなんかヴィヴィアン以外は(パンクと言えばヴィヴィアンと言う単純な思考回路)全部黄緑だもんな。

好きって言うか、秋田市へ来てからは身の回りの物を黄緑またはそれに準拠するグリーン系統にしてるの。

元々はピンクだの赤だの紫だのが好きで、そればっかりだった。

緑色って、全く興味無い色だったしどちらかといえば嫌いだったかもしれない。

なんとなく自分のカラーを黄緑にしたくなったんだよね、転居と就職を機に。

だからハイジマでは「湯谷さんと言えば黄緑」で浸透してる。
数日前に朝まで連れ回した結果体の関係に至らなかったwwwwwブッチーにも
「湯谷さんて緑好きだよね。ウィッグも緑の持ってるの?」
って前に聞かれた。

変装の為の趣味のウィッグであって、いくらミクさんが好きでもさすがにコスの為のウィッグは持ってません!
ただ、ネギは好きです。

つか体の関係……なっとけば良かったんだろうか……トノとか梶原が「なんだ湯谷さん、ブッチー食ってねーの?」とか言うから、なんだよアレ食っていい物件だったの!?とか思いはじめてた。

思わなくてもいいんです!
既婚者に手を出していいのは二次元ホモだけで充分です!!

それはともかく、レッスン終わってね、待ち合わせ場所を改札辺りにしたらいいかなーと思ってたら、辺見の方から
「今ミスドの前にいるよ!」
って入電がありました。

そしてミスドの前に回収に行った。
おお、おおこれは……正に私が書いた「お持ち帰りですか?」の時の杉浦と菅野シチュやないかー!!

んで二人でレンタカーの店付近まで行って、でもまだ時間あったから軽く食事して、そして19時頃秋田市を出ました。

二人でずーっと喋り通してたなー。
相変わらず仕事の話と言うか、どうすれば売れるかって話してた。

原田に着いて、辺見は駅に車置いてるからってそこに置いて、私も元家主の所へ向かいました。

元家主に猫を預けて行ってたからね。
猫さ、黒猫なんだけど、ちょっと前に猫エイズだってわかったんだよね。

仕事してる最中に家主から電話かかってきて、元気なさすぎる、おかしいって。

んで家主は高齢だから、なんか動物病院とか知らなくてさ、こっちで探してさ、指示して行って貰ったらさ、猫エイズなんだって。
ワクチン打ってかなきゃいけないんだって。

で、猫のお見舞いがてらの帰省でさー。

アホみたいに元気だったwww

そして元の飼い主の私の事もちゃんと覚えていてくれてた!
嬉しかったー。

翌日は家主、辺見の家の仕事しなきゃだから仕事行くねーって朝早く出てった。

家主は住宅設備系の自営をしてる人なんだけど、たまにテルちゃんや辺見からお仕事貰うんだー。

家主も構ってくれないし、猫は元気だったしまあいいかと思って、私も朝八時過ぎにはレンタカーで秋田市へ戻るルートを辿ったのでした。

途中に色々寄ったよ。
道の駅見つけて、「あ、通信コーナーにお土産買うかな」って。
そこで萌え村おこし的な、萌え美少女を散らばせた煎餅だか饅頭だか買ってな。

その道の駅がまたさ、県外の1人からは「秋田と言えば医者いじめ」でお馴染みのあの村(市町村の統廃合でどことも仲良くしなかったから村のまま)のでした。

五城目辺りで温泉入ったの。
出発前にネットで少し調べたのね。
帰り道になんか面白い所無いかなーって。

んでその温泉入ったんだけど、これが凄い湯だった。

化粧水みたいなお湯なの!
びっくりしたー。
凄い。浸かってる最中から肌がピカピカしてくるのがわかるレベル!!

小さくて、古びてて、お世辞にも最新な温泉じゃなかったけど、お湯はものすごく良かった。

私は結構な熟女ですが、他に入られてらしたのは地元のお姉様方で、熟女の私が一番若くて「あらあら若くて肌が張ってて羨ましいわー」って言われまくってきた。

でもそんな事仰って下さるお姉様方のな、皺の少ないことよ。
色の白いことよ。

農家のお姉様方と思われるのに、本当に日差しにやられてないきめの細かい美しいお肌してらしてな。

でもな、お湯もさることながらな、休憩室のな、ドアにな、エルデータのな、Wi-Fi使えるよってシール貼られてたのがなんか笑えた。

割と山奥なのにさ、少し前まではこんな所にエルデの電波なんか無かったんだろうけどさ。

今はあるんだなーWi-Fiとは言え。
エルデ頑張ってんな。悔しいけど、正直QOQOは負けてるよ、もっと頑張れうちは。

温泉出てしばらく運転してたら、以前原田のマエデンで一緒に働いてた人が勤務してる別のマエデン見つけたのね。

寄ったの。寄ったらとても喜んでくれてさ、彼のマエデンのポイントでたくさん食料おごってもらった。
たかり過ぎだ私。

更にそこで、彼からマストの女の子を紹介されたの。

「彼女ねー、来月からハイジマのマストに行くんだよー」って。

えっ、マジか。
そんな話マストの人から聞いてなかったぞ。
しかも先月さー、マストさ、なんかゴタゴタあってさ、一人辞めたんだよね。

その補充なんだろうけど、またゴタゴタしないでくれたらいいなあと思いました。

そしてそのまま秋田市へ戻り、部屋に戻るより前にハイジマの自分の入ってる店舗に寄ってお土産渡して来ました。

ゴスパンババアに皆苦笑。うるせえババアだって自分の好きな服着たいんだよ!
萌え土産にも苦笑される。
トノにも「あれ?二泊じゃなかった?」と言われた。
うるせえ誰もかまってくれる人がいなかったんだよ!!

そしてやっと自分の部屋に戻り、ウサギと熱帯魚とウーパールーパーの無事を確認して、それから少し買い物して、冬物をやっとクリーニングに出して、大量にお願いしたらいっぱいノベルティ貰ってー。

この日の夕方はコーヒー講座の予定だったの。
早めに出て献血するかーって。

んで、エルデータ秋田営業所が入ってる聖地ビルの献血ルームに足を運びました。

ええ、決してストーカーではありません。
献血が趣味なんです。
今回でやっと23回目になりました。

成分献血頼まれたの。
二周摂らせて下さいと依頼されたのでいいよーと答えてな、雑誌とか捲りながら血を抜かれては元に戻されてたら、隣の席に別の人が座ったのね。

聞き覚えのある甘ったるい声の女の子。
見たら、この前までハイジマで一緒に働いてた元マストの若い女の子。
ゴタゴタあって辞めてしまった子でさ。

「サーヤじゃん!」
って声かけたら
「うわ、湯谷さんだー!わー!」
って再会を喜んで貰えて嬉しかったけど、なんか知らんがスタッフの人に
「湯谷さん、もう一周抜かせて貰ってもいいですか?」
って聞かれてさ、いいともいいとも持ってけーってやってたら、途中からの尿意半端ねえのwww

尿意と戦いながらの献血www

そして元同僚のサーヤとそこで別れ、私は本物の杉浦珈琲店のマスターから学ぶコーヒー教室に参加してきてー。
帰宅してー。

コーヒー飲んだからまた眠れなくなるかなーと思ってたらさ、血を抜いたせいなのか、長時間の運転のせいなのか、情報量多過ぎた二日間のせいなのか、さっきまで寝てた。

そして目が覚めてしまったんだけど、でも大丈夫!
明日も休みなの私!!
明日こそ家の中でゆっくり家事をして過ごすよ。

だからこれからもう一度寝ます!
おやすみなさーい。

前へ | 次へ



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -