社畜日記、通信用語エロトーク、そして消しハン画像

2012/11/21 11:11

拍手押して下さった方々、ありがとうございます!
お礼をしたく更新を、と考えておりますが、それは来週になりそうな…。
今日と明日は連休なのですが、今日は消しゴムはんこを作りまくりつつ、夕方には店舗に向かってやる事があったりなのでした。
明日は一ヶ月ちょいぶりの原田への帰省で、消しゴムはんこを納品してきたり色々なのです。

休みなのに忙しいのは、私が油断してたから。
はんこもうちょっとちゃんと計画的に作って置けば良かったです。

原田のハンドメイド雑貨屋さんで販売してもらいます。
秋田市でも置いてもらえるお店があればいいんだけどな。どうやって探すかなー。

社畜日記としては、昨日は担当営業の古畑さんが店舗に来てくださって、
「湯谷さん、今月こそエルデに新規で勝ちたいの。負けたくないの」
と仰ってたのでな、またいつものビッグマウスですよ。
「私も負けたくないです。つか勝ちます。副商材付けたらいいんですよね?」
って。
古畑さんうんうんって頷いてくれた。

今までが売れなさすぎだったんすよ!
どしたのトノもマリヤさんも!
盛り返すよ!?やるよやるよ!売るよー!!

ハイジマは、マエデンポルタに比較するととても上品なお店です。
社員さんものんびりしてるし、お客様もマエデンやポルタの暑苦しい接客にウンザリしてハイジマにお見えになるから、お客様ものんびりゆったり。

だから通信部門も緩い緩い。
ゆっるゆる!
ほんわかしてる。

それはそれでいいんだけど、なんかな、元気無い。やる気も無い。
売り場にいればそのうち契約入るでしょ、欲しければくれって言いにくるでしょ、みたいな、さー。

マエデンエルデ出身の攻撃的かつ好戦的な私が何故そんなハイジマに配属されたかと言うとさ、担当営業の古畑さんがね、そう言う店の雰囲気を打破したかったからだって、支店長はこの前私に教えて下さった。

「だから湯谷さんはそのまま元気なキャラで頑張ってください。まわりがおしとやかなら、それだけで勝てます」
と、そう仰って下さった。
ので、私はこのまま行ってもいいってOK出たからこれで行く!

実際さ、先月トノは「別に売り場に出てればいいし。無理して売る事無い」みたいな事言ってたけどね、今月になってから私が新規台数大爆発してるから悔しくなったのかもしれない、ちょい前から新規獲得頑張ってるの。

そりゃそうですよ、トノなんかこの仕事10年近くやってんだよ。
端末や通信に関わる事は本当に詳しいからさ、頭良いからさ。
でもかっこつけてさ、売れなくてもいいみたいな事言うの。

そんな事ないもんね、絶対売れた方が気持ちいいもん!!
まして新人の私に負けてるなんて恥ずかしくないですかトノ、ぷーくすくすw

現在ハイジマの通信部門、少し前にマストに通信業初めてっていう女の子が入って来た。
その子の次に私のキャリアが短い。
だって私、エルデに一年半弱しかいなかったもん。

んで三年近くのブランクがある。

そんな私に皆様負けてて悔しくないですー?
前は売ってたとか、商品知識は上とか、そんなプライドに縋りついてるだけで幸せなんすかねー!

って、言葉にはしないけど、私はきっと態度で煽ってるんだと思う。
本当マジ仕事熱心だし、まだ足りないと思ってる。

エリアも無いしマスト天国だった原田のマエデンでエルデを売ってた頃の私に、今の私は台数で負けてるもん。
秋田市だよ!?県庁所在地だよ!エリアも充分だよ!?こんな好条件なのに、勝てない理由が見つからない!!

私は私にも勝たないといけないし、スギカンにも勿論勝たないといけないし、他キャリにも勝たないといけないし、QOQOの中でも勝たないといけない。


戦わないといけませんの私!
ひゃっほーい!!重戦車の私!!
綺麗な道に舗装するのは他の人に任せるよ。私が得意なのは、悪路を相応に均す事。
誰も通らない道を私が切り拓くから、皆は私の後を綺麗に片付けながら歩きやすい道に変えてくれ!
とにかく私は行くよー!!

って言う、躁病社畜の大口日記でした。

トノの悪口めいた事を書いたけど、実際はとても仲良く仕事してます。

どれくらい仲良いかって言うとねー。

突然トノはさ、ほんっといきなりね、
「湯谷さんて『アクティベートしてぇ…』『ああ、ロム書きしてやるよ』みたいなホモが好きでしょ」
とか言うんだよ!?

そう言う下ネタ大好きだからさ、もうね、爆笑して仕事なんないwww
もう本当に酷いからねトノの通信用語エロトークwww
ただ口調で誤魔化してるだけだからねw
「俺がお前をまもりーの」って言った時は「ただのダジャレじゃん!」ってツッコミつつも面白くてずっとニヤニヤしてた。

トノがね、「総合カタログはエロ本」とか言うからさ、マストとエルデのカタログも貰って帰ってきました。

似たような会話を昔、モコさんとしてた気がします。
モコさんもこう言う感じの下ネタつかエロトーク好きなんだよね。

トノの今のテーマは「テザリングってどういう状態だろう」なんだって。
「誰とでも繋がるヤリ○ンビッチじゃない?複数モブ×受って感じ!」
と言ったら、悪くないね!みたいにニヤニヤしてたトノでした。

ではこれからまた消しゴムはんこ彫ります。
今朝から作り出した物を途中経過報告として置いて行きます。



前へ | 次へ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -