【雑記】流行りの鉄拳さんに彼女が度々助けられてる件

2012/11/13 23:59

その女性は余りこころが強い方では無かったようです。

甘ったれで他人に依存しまくってて、それがウザがられて皆去っていく、みたいなのを繰り返してたのね。

その繰り返し。

結婚適齢期を少し過ぎた頃にね、彼女を好きだと言ってくれる男性が現れたの。

その頃の彼女の家庭では、父親が彼女より若い外国人の愛人を作って家族を捨てて家出をしていましたの。
彼女は昼も夜も働いたんだって。

気が張ってたからね、疲れてたんだろね。
彼女はその男性と付き合う事にしたの。
潤いが欲しかったんだろなーって言ってた。

でもね、彼はさー、バツイチでね、子供二人を前の奥さんの所に置いて来てたんだって。

でね、息子さんがね、お父さんいなくて寂しがってるんだって。
でね、彼はね、彼女じゃなくて息子を選んだの。

そりゃそうだろうなーって私は思う。
女よりも子供を選んで欲しいよね、親ならさ。

で、彼女は捨てられたのよ。
彼女はさ、頭ではわかってたって。
やっぱり親なら子供を選んで欲しいって。
でも自分の父親は自分じゃなくて知らない言葉を話す女性を選んだって。

自分の事を好きだと言ったのに、彼は自分を捨てたって。

じゃあ自分の存在は意味が無くて価値が無いんだなって、思ったんだって。

聞いててバカだなーって思った。
そんなんじゃないのにねえ。

でも彼女にとってはその時、それが唯一の真実だったみたい。
彼女はお決まりのコースでね、自殺未遂です。

秋田県あるあるですね。

それで強制入院。
もうずーっと自分の表情は無かったと彼女は言ってた。
感情が無かったんだって、言ってたんだー。

そんな彼女がね、ある時ね、病院のテレビにね、顔に白塗りして、黒い隈取りしてるマント姿の甲高い声でスケッチブックを捲る芸人さんを見つけたんだって。

そのネタで、数ヶ月ぶりに、声を出して笑ったんだってー。

どんなネタだったのかは忘れたけど、ぷすって口から空気が漏れて、あとはクスクスーって、笑えたんだってー。

彼女はその後数ヶ月で退院して、また働き出すまで時間はかかったけど、社会復帰しました。

それから数年。
彼女はまた恋をしたんだって。
でもこの恋もダメになって、またお決まりコースでね。

その時彼女はとてもやり甲斐のある、お給料の良いお仕事をしてたの。
彼女は仕事大好きだったし、頑張ってた。大切に思ってたけどね。

でも、彼女は恋を選んでしまってね、それがダメになってね、お決まりコースでさ、仕事はクビになったんだって。

だってまた強制入院だったから。

彼女はね、こんなだからダメなんだって。自分は生きてても仕方ないし、死ぬ事もできないし、あとは呼吸するだけにして、静かに邪魔にならないように過ごしてようって思ったんだって。

もう、彼女の中にやる気とか生きる気力って、残って無かったみたい。

彼女はある時ね、ネットで流行りの動画だってんで、パラパラ漫画の動画を見たの。

それを見て、思いっきり泣いたんだってー。
何度も何度も繰り返して見たって言ってた。

時間の流れは止められなくて、自分は今まで後悔するばかりで、でも、なんだかわからないけど、このままじゃダメなのかも。
って、思って、その時からちょっとだけね、変わって行きはじめたみたい。

このままずっと、死ぬまで、死んでも、後悔し続けるのは嫌だって思ったんだって。

どうせ負けてる人生だから、だったら何度負けてももういいやって。戦おうって。思ったんだって。

そのパラパラ漫画を作ったのは、あの白塗り隈取り甲高い声の芸人だったの。

そして彼女はね、以前やり甲斐を感じていた仕事と、同じ業種の就職先を見つけて、今、私は彼女の近くにいるよ。

なんかね、まだまだ彼女は揺らいでるし、不安定だし、迷ってもいるみたいだし、こっちで見ててヒヤヒヤしてドキドキするんだけど、でもね、頑張ってるんだなって思う。言わないけどね!

彼女は
「ダメになった時には何故か鉄拳さんが助けてくれるんだよねー」
って笑ってた。

キズだらけの両腕とか首とか見てると正直引くけど、でも応援してあげたい。
頑張ってるなら、負けたくないなら、私は彼女を支えてあげたいなあ。

鉄拳さんが頑張ってるーって、嬉しいー!って、彼女は言ってました。

あなたも頑張ってるよ、慌てないで、でも急いで、一緒に頑張ろうよって、私は心の中で思ってる所。


あっ、マリヤさんの事ではないです。
マリヤさんもカンカンのせいで廃人なりかけだけど、マリヤさんは強い心を持ってる。
カンカンの愛弟子だからね、簡単には負けないよ!
ただちょっと疲れてるから、休むといいかなって思う事はある。

ほんっと、カンカンは迷惑!
パーフェクトな個人と言うのは時折迷惑な存在だって感じてもいる所w

前へ | 次へ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -