06/27 16:06 オウルと子供達


ホークアイ・リアス
職業:モンク
武器:杖、徒手空拳
一人称:僕
年齢:16
184cm/90kg
趣味:読書、書物の翻訳

サンとルーンの友人。
荒れまくった反抗期と第二次性長期が終わり、元服をのんびりと待っている。
父オウルとよく比較されるが本人は気にしていない。

「リーチなんて詰めればいいんだ。簡単だよ」
基本は格闘での白兵戦・奇襲を行うが、騎馬での棒術も得意。
またオウルからは忍術・甲冑格闘技も学んでおり、体格に依存した力技と組み合わせられる。

「僕はここに残るよ。でないとリーシャを押さえられないだろ」
マイペースで豪胆、思慮深いが狡猾ではない。
ちなみに反抗期当時、父と比較されるのが嫌で壮大な親子喧嘩(殴り合い)までしたことがある。
暇があれば書斎や図書館に篭っており、両親のような知識人を目指している。


リーシャ・リアス
職業:黒魔術師
武器:杖、短槍
一人称:私
年齢:13
154cm/45kg
趣味:穴場巡り(冒険)、リボン集め

ホークアイの妹。
反抗期真っ盛りで脱走癖もある。
根は素直で、気丈、しっかり者。
サンやソレイユのような戦士が大好き。

「ドッカンてすればいいじゃない。私がやるわよ!」
魔法による後方からの援護を得意とする。
勉強は嫌いだが母カンナからは魔法の才能を受け継いでおり、後に赤魔道師となる。
天然の天才である。

「お父さんやお兄ちゃんの服と一緒に洗濯なんて絶対嫌!自分で洗って!」
冷血のオウルすらこの扱いである。
マイペースな父と兄のせいで家の切り盛りはそれなりにできる、と言うか、ご機嫌をとっておかないと何もしない。
 






親ばかトップへ戻る


旧館へ戻る