08/21 22:01 准一様への貢ぎ物〜ジェット、虎に襲われる〜

 ロバートが泥棒ジェットをぶちのめすだけ。

サイト9周年おめでとうございます!(そこでそれ言うか

***

 ハーディとロバートはペット達を伴い、旅行で暫く家を空ける。つまり、二人が暮らす邸は無人となり、泥棒にとっては宝の山と化す。
 その丑三つ時、ウィンザー家の門前に止めた車から怪しい奴が降りてきた。ひた、ひた、ひた、ひた、と足を忍ばせる。
 はとむね家のジェットはファイナルファンタジーの世界では盗賊だが、シムズではぶっちゃけただの泥棒であり、深夜の来訪の目的はウィンザー家の金目の物だ。
「誰もいないな」
素早く門を飛び越え、正面玄関に金具を差し込む。
 ガチャガチャ、ガチャガチャ――カチリ。
 容易く――本人曰く、女の心を開くように(笑)――鍵を開き、
「こんばんは」
とそろそろドアを開けた。だがジェットは恐怖した。
 目の前にロバートがいる。照明とパーカーのフードのせいで無表情には迫力の影が落ち、ただそこに立っているだけで百戦錬磨の威厳に気圧される。
(いきなり強いのキターーーーーーーー!!!!!)
対泥棒戦・ミイラ戦全戦全勝の王者、そして『生ける伝説』と呼ばれた忍者・ホークウィンドの末裔は無表情と不動を保ったままだ。
 苦笑いでもして誤魔化そうとしたが、ジェットはロバートの全身像を二度見、三度見した。そして、驚愕する。
 茶虎猫の着ぐるみパジャマを頭の天辺からすっぽりと身に着け、揃いの猫足スリッパも忘れずに履いている。勿論、例のフードは猫耳だ。恐らく、否、確実にリアムのお手製だ。
 猫のパジャマそのものは可愛らしいが、彼の体躯と風格のせいで虎にしか見えない。贔屓目に表現しても巨大な猫、でっかいぬこ――、
「ぬうんっ!」
そのロバートはもうジェットへと距離を詰めている。速すぎる!

 泥棒迎撃の様子はハーディによって録画され、呟きSNSに早速上げられた。以下はその流れである。

ハーディ:【速報】泥棒が虎に撃退される!(動画)
ディータ:これが肉球フルコンタクト格闘技か!!!!!
レイン:猫パンチ(物理)
ダッシュ:(ジェットへ)お前、バカだろ
タリア:お家にトラさんがいるなんていいなあ。明日、トラさんに会っていいかな?

ヒューイ:猟友会!猟友会!!!!!!
リアム:でっかい猫ちゃんだにゃ!お家を守るなんていい子だにゃ!僕は猫缶を沢山あげたいにゃ!(^ω^≡^ω^)

ハワード:何か、すみません…
スティーブ:随分と大きな猫じゃのう。縁側が占領されるんじゃあるまいか?
イグナシス:【至急】虎を飼うのに必要な手続きと費用を教えて下さい!後、虎はどこで手に入りますか?
 





日記トップへ戻る

旧館へ戻る