∴ この気持ちが聞こえたら




好きすきスキ。
どれも思うことは簡単だけど、口ではなかなか言うことができない。羞恥心が私の邪魔をする。本当は今すぐにでも伝えたい、けどやっぱり恥ずかしいし嫌な顔はされたくない。もし嫌な顔をされたらと思うと、とてもこんなこと言えない。私は自分に自信がないから、好きな人に好きと言える勇気はない。こんな気持ちにさせたジャックが悪い、なんて人のせいにしてみたり。私が勝手にスキになったんだから、人のせいとか関係ないんだけれど。
あーあ、ジャックは私がこんなこと思ってるなんてわからないんだろうな。話しかけようにもトレイやキングがいて話しかけづらいし、あ、また人のせいにしちゃった。本当はもっともっと話したくてもっともっと側にいたいんだよ。でもそんなこと言えないから遠くから見つめるだけ。告白する勇気のない私は、いつもこうして見つめるだけ。他の女の子と話してるところ見たらモヤモヤするし、嫌な気持ちになる。でもジャックは私の彼氏でも何でもないからどうにもできない。もし告白したとしても関係がギクシャクなるのも嫌だから告白はできない。でもやっぱり気持ちだけはジャックに聞いてほしかったりもする。言えないんだけどね。我が儘だなぁ。

いっそのこと、この気持ちがジャックに聞こえたらよかったのに。

























好きな人がいるってなんか照れ臭く感じるのは僕だけだろうか。なまえが好きだと気付いたのはよかったが、発展なんてまるでない。いつも遠くから見つめるだけで、たまに挨拶したりする関係で。そのたまに挨拶した日は1日ハッピーで、何も話せなかった日は凹んで部屋で反省していたり。まるで自分が自分じゃないくらい、浮き沈みが激しくなった。これも好きな人ができたせいだろうか?全く恋ってものは厄介だ。もう好きになってしまったものは仕方ないけど、なまえ以外の前ではいつもの僕なのになまえが目の前にいると自然と顔がにやけてきてしょうがないんだ。気持ち悪いと思われていないか心配だってするし、笑ってくれたらもう天に昇れるくらい嬉しい。トレイやキングから色んなアドバイスを受けて実行してみたり(半分が悪ふざけだと思うけど)偶然を装って先回りしてみたり(ストーカーだと思われないか心配した)なんか、これはこれで楽しかったりするんだけどね。
でもなまえが他の男子と話してるところ見ると、なんかこう…イライラというかモヤモヤするというか、とにかく嫌な気持ちになる。その男子にガン飛ばすくらいだ。これが嫉妬だとわかってはいるけど、制御なんかできない。できたら苦労しないもん。だからといってなまえは僕の彼女でも何でもないから、どうしようもできない。指を加えて見てるしかない。それをキングに言ったら、奪いに行けばいいじゃないか、と言われたけど、奪うなんてこと僕にはできない。なまえが嫌がることは一切したくないから。それをトレイに言ったら、あなた良い人止まりで終わりますよ、と言われてしまった。良い人止まりなんて嫌だ。だからといって告白して断られるのも嫌だ。駄々をこねる子どもみたいで、自己嫌悪に堕ちる。
僕がこんなこと思ってるなんて、なまえは知らないんだろうな。言える勇気があるならもうとっくに言ってるのに。自分が傷つきたくないだけで、結局僕は臆病者なのだ。

もういっそのこと、この気持ちがなまえに聞こえたらよかったのに。









実は両思いだけど、お互いの心境は複雑なのです。
お互い臆病者過ぎましたね…。


(2012/4/27)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -