対立



 今現在、私は毛布にくるまりながら彼にしがみついていた。昨日は雪で足元が取られていたのに、昨日よりも軽快な身のこなしで走っている。ちなみに私は、冷たい風を受けないように頭ごと毛布を被っている状態だ。
 何故こんな状態になっているのかというと、事の始まりは彼の言っていたお仕置きという言葉だった。何のお仕置きかとびくびくする私を、ナギは笑いながらこう言ったのだ。"俺に背負われることが1つ目のお仕置きな"と。
 そう言われたときはそれだけ?と拍子抜けになったけれど、おんぶをされることに少なからず抵抗はあった。しかし、ナギは私が首を横に振る前に、拒否権はなし、と言って問答無用に毛布を私に巻き付けた。そして半ば強引に私を背負い、今に至るという。


「あの〜…」
「んー?」
「なんかすみません…」
「えっ、なんで謝んの?別に重くないから謝ることないって」
「…………」
「あ!今叩いただろ!?」
「ナギの気のせいですよ」


 本当は軽く叩いた。だって、私の言いたいことをはっきり言い当てるからだ。女としてそれなりに気にしてることを言うあたり、彼はまだ女の気持ちをわかっていないと思った。
 それにしても数時間寝るだけでこんなに走れるなんて、どれだけ体力が残っているのだろう。それとも、朱雀の人はみんなナギみたいなのだろうか。
 そんなことを不思議に思っていると、不意にナギが足を止めた。そして、身を屈める。


「ど、どうしたんですか?」
「……多分、いる」
「え?何が……」


――ガシャンッ


 言葉を続ける前に、特徴のある音が辺りに響き渡る。その音は私もよく知っていた。今の音は、間違いなく機械の動く音だ。


「近くに、いるんですか…?」
「あぁ」


 彼はそう短く返事をしたあと、辺りを警戒するかのように顔を忙しなく動かす。私もキョロキョロと目線を動かすけれど、視界が悪いせいで兵器を目視することができない。
 その兵器と距離があいているかはわからないが、距離があいていたら機械の音はもっと小さいはずだ。それがはっきりと聴こえてくるということは、この辺りに潜んでいるのだろう。


「わ、私、降りましょうか?」
「…いや、降りないほうがいい。俺より先に狙われんのはナマエだろうからな」
「…………」


 そう言いながら、私を抱え直す。彼は私を背負いながら、戦うと言うのか。そんなの無理に決まってる。人ひとり背負って戦うなんてできるわけがない。しかも相手はクリスタルの力で造られた兵器だ。いくら魔法が使える彼でも、私を背負いながらの戦闘は圧倒的に不利だろう。


「あ、の…!」
「離さねぇ」
「!」
「絶対、離さねぇからな」


 彼の言葉に私は思わず口を噤む。そこまでしてくれなくてもいいのに、むしろ私を置いて逃げてほしいのに、それを彼はいとも簡単に拒んだ。意地でも私を離さないというのか。
 不意に胸の奥が苦しくなる。このまま彼から降りて早く逃げろと言いたいのに、一緒にいたい気持ちが抑えられない。言わなきゃ、それが彼のためになるんだから。相手が私を狙っているというのなら、尚更言わなくちゃ――。


「ふん、若造がよく言う」
「!」
「えっ…」


 今の声に、私は耳を疑う。その声は私もよく知っていた。いつも気にかけてくれる、あの人の声に。
 その時、ガコン、という音と共に向こうから魔導アーマーの姿が目に入る。それは皇国の中でも改良され続けているカトル准将専属の魔導アーマーだった。


「か、とる准将…?」
「はっ、マジかよ…」
「ナマエ、お前はここで何をしている?」
「…………」


 カトル准将の言葉に私は目を伏せる。そんなの、答えられるわけがない。それをカトル准将は見越して問い掛けているのだろう。
 私は捕縛した朱雀の人間を逃げるように促し、解放した。これは立派な反逆行為である。カトル准将も、私が今までした行為を既に知っているだろうに、何故今更そんなことを言うのだろうか。


「言えないのか、それとも言わないのか…どちらだ」
「……私は」
「ナマエは俺が誘拐した」
「!」
「…ほう?」


 思わず彼を凝視する。仮面を被っているせいで表情は見えないけれど、口端が上がっているのが見えた。
 誘拐したって、まさか私を庇うための嘘?でも、そんなのカトル准将に通じるわけが――。


「そうなのか、ナマエ?」


 カトル准将の声が私の頭に響く。ナギの言った言葉の真意が掴めずにいると、彼の微かに口が動いた。ぼそりと呟かれたそれに、私はただただ呆然とするしかなかった。


- 23 -


[*前] | [次#]
[戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -