絡まり絡まる糸


 
「大変だああああああっ!」


翌日の学校、朝っぱらからウソップのバカでかい叫び声が教室に響いた。

俺は机に突っ伏していた顔を上げ、訝しげにウソップを見た。


「うっせェなァ!んだよ」

「おォ!ゾロ!大変なんだよ!」

「だから何が!」

「いいか、よーく聞けよ」


ずいっとウソップは鼻がぶつかるほど(ウソップの場合は人の5倍はあるけどな)顔を近づけてきた。

俺は、早く言えよ、と若干(いや、多分かなり)イラつきながら続きを促した。


「ルフィが女と登校してたんだ」

「はあ!?ウソだろ!てめェ!」


一つ言う。今のは俺が喋ったんじゃねェ。

俺に鼻が曲がるほど顔を近づけていたウソップの胸ぐらを掴む、金髪野郎。

つーかなんでコイツがここに。


「ウソだろ!おい!あんなクソ野郎が女と登校だあ!?」

「う、ウソじゃねェ!俺ァ見たんだ!」

「何かの間違いだ!」


金髪野郎はグラグラとウソップの体を揺らす。

ウソップは苦しそうに顔を青くしながら成すがままになっていた。


「だいたいアイツは女に興味なんざねェんだよ」

「そうなのか?」

「あァ!だから見間違いだ!」

「つーかお前、なんでそんなルフィのこと解りきったような言い方なんだよ」

「それは、」


金髪野郎はゴニョゴニョ口を動かすが、一向に言葉を紡ぎだそうとはしなかった。

俺とウソップは顔を見合わせ首を捻った。


「ちょっとした‥腐れ縁だ」

「腐れ縁?」


やっと紡ぎだした言葉がそれだった。


「お前もルフィと幼なじみか何かなのか?」

「いや、学校は違う。けど中学んときから顔馴染みだ」

「へー」


詳しい理由を言おうとしないが大して気にならなかったから、それ以上探りはしなかった。

そういえば、と昨日の夜のことが蘇ってきた。


「素敵眉毛、お前姉貴「サンジくーん」

「んナミさーんっ!!!」


瞬間、目をハートにぐるぐる回り始めた素敵眉毛に、すっかり俺の言葉は掻き消されちまった。

いや、聞くまでもねェな。こんな目をハートにだらしなく笑うエロ魔神みてェな奴、ナマエと似ても似つかねェ。姉弟な訳があるか。

俺は自己解決をして、その事自体頭の中から消去した。


「どうしたんだい!ナミさん!」

「今日英語の授業当たるからノート見せて欲しいなーって」

「お安い御用さ!お礼はナミさんの熱い「あ、ルフィってまだなの?」

「え、あ、あァ」

「そうだナミ!ルフィの奴女と登校してたんだ!しかも超絶美人!」

「んだと長鼻ァ!?超絶美人なんて聞いてねェぞ!」


そしてまた数分前の光景に戻った。グラグラと揺さぶられるウソップに詰め寄る素敵眉毛。

はあ、と溜め息をついたところでナミが口を開いた。


「それってハンコック先輩じゃない?」

「あ、ハンコック先輩か。そりゃ超絶美人なはずだ」

「ナミ知ってんのか!?サンジも!」

「えぇ、2年でエースの友達のハンコック先輩。あ、エースはルフィのお兄さんなんだけどね」

「知ってんぞ!昨日知り合った」

「あら、そうなの?」

「ま、ハンコック先輩とルフィならできてる訳じゃねェな」

「そうなのか?でも腕組んでたぞ」

「それはね「何の話だー?」


ウソップとナミ、素敵眉毛の掛け合いに、どこから湧いて出てきたのかルフィがひょっこり顔を出した。

思わず成り行きを見ていた俺も突然のことで目を剥いた。


「ルフィどこから」

「さっき着いたんだ。お前ら盛り上がってっから全然気づいてなかったぞ」

「あー悪ぃ悪ぃ」

「ルフィ、ハンコック先輩って誰だよ?」

「ハンコック?ハンコックは」


キーンコーンカーンコーン


「やだ!予鈴鳴っちゃったじゃない!サンジくんノート!」

「はーいナミすわーん!」


じゃ!また来るわね!、とナミが出て行く後に続いて、くるくる回りながら素敵眉毛も出て行った。

嵐が去ったような静けさが一瞬、俺たちの周りに漂っていた。


「あ、それでハンコック先輩って何なんだ?」

「ハンコックはエースの友達で、ナマエの親友だ」

「お前とはどういう関係なんだよ」

「ハンコックと俺は友達だ」

「友達となんで腕組んでたんだ?」

「知らねェよ。ハンコックが組んできたんだから」

「んん?どういうことだ?」


首を捻るウソップを横目に、俺は“ナマエの親友”というハンコックという女に興味が湧いていた。

ナマエのことを(恐らく)この学校で一番良く知っているであろう女。

そこで俺は疑問に思った。

どうして俺はこんなにナマエについて知りたがっているんだ。


「よしわかった!今日の昼休みエースんとこに行こう!」

「行ってどうすんだ?」

「ハンコック先輩とやらを紹介しろ」

「えー、めんどくせェよ」

「んだとー!」


キーンコーンカーンコーン


「お前ら席つけー」


俺はその謎が解ける前に、その思考を遮断した。


「あ!ゾロもう寝てやがる」

「ずりィぞ!」





‐ ‐ ‐ ‐ ‐





教室(ルフィのクラスの隣の隣)に戻る途中、私はサンジくんに気になっていたことを聞いてみた。


「サンジくんもハンコック先輩を知ってたなんて知らなかったわ」

「あー‥姉貴の親友なんだよ。よく家に来るんだ」

「え?親友ってことはナマエ先輩?お姉さんだったの?」

「まァな」

「知らなかったー。私情報通だったのに」

「似てねェから誰も気づかねェし、俺も言わねェからな」

「確かに似てないわね」


サンジくんとナマエ先輩が姉弟だったなんて。だからルフィとも知り合いな訳ね。


「ま、この学校一の美女と謳われるレディを俺が知らない訳がない!ナミさんもこの学年一って噂だぜ!」

「それはどうもありがとう」

「んー!素敵すぎる!まるで天使のようだ」

「あーはいはい」


誰も気づきはしないわね、こんな変態とあんな女の子の模範みたいな先輩が姉弟だなんて。







絡まり絡まる糸
(謎解きはまだ振り出し)
















「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -