不釣り合いな二人


 
好きすぎてどうしようもねェんだい。


「ねぇマルコ、このネックレスどう思う?」

「おォ、いいんじゃねェかい」

「ホント?これね、サッチがくれたの!」

「‥は?」

「昨日着いた島で見つけて、あたしに似合うと思って買ってきてくれたんだって!」

「……」

「ふふ、サッチったらいい趣味してるよね」

「…外せよい」

「え?」

「外せって言ってんだい!」

「ちょっ、マルコ!?」


頭ではわかってるんだい、こんなことしちゃいけねェって。

でも、先走った気持ちに体が伴って、


「痛っ‥」

「‥っ」


床に散らばったいくつものガラス玉。手の込んだ工芸品かなんかだったのだろう。半透明の薄い青い玉の羅列は細いナマエの首によく似合っていた。

…もう過去の話になっちまったけどな。


「な、なんで壊しちゃうの!?こんなの‥っ!」

「……」

「折角、サッチが‥っ」

「サッチが‥なんだい?」

「っ!」


どうして俺は、こうも大人気ねェんだい。

頭では謝んねェといけねェって思うのに、ナマエの口から出たサッチという言葉にカッとなって、気付けばナマエの腕を壁に押さえ込んでいた。

目の前のナマエは目に涙を溜めて、怯えきった表情で俺を見上げている。

そんな顔さえ、愛しくて、壊してしまいたくなる。


「ナマエ、お前は俺の女だい」

「う、ん‥」

「他の男なんて見んじゃねェ」

「見てないよ!あたしは、マルコだけっ」


全部聞く前に、俺の理性は限界を迎えちまったみてェだい。

噛み付くようにその唇に喰らいつく。

ビクッと身体を震わせたナマエは、一瞬だけ離れようと抵抗をみせた。それを阻止するように腕を押さえる力を強くする。

唇を割って無理矢理舌を捻じ込めば、熱くなり始めた口内で今度は舌が逃げ回る。

それを捕まえ絡ませると、くちゅ、と唾液が口角から溢れて、ナマエは甘い声を出し始める。

クラクラする。


「ふっ‥」

「ナマエっ‥!」

「マル、コ」


一度ふっきれた理性は、そう簡単に戻るもんじゃねェ。

俺はナマエの服の袖から手を滑り込ませた。

さっきよりも幾分か大きくその身体がビクついた。


「ちょっとマルコ!ダ、ダメだよっ!」

「うるせェよい」


首筋に顔を埋めた。


「‥?」


血の味がした。

驚いて顔を離すと、そこは横一直線に切れていて血が滲んでいる。

さっきの、せいだ。

そう悟った瞬間一気に理性が蘇ってきて、どうしようもない気持ちが込み上げてきた。

俺は、なんてことしちまったんだい。


「マルコ‥?」

「……」

「怒っちゃったの?ごめんね、そのダメっていうのは‥」

「‥悪かったよい」

「え?」


何か言いたげなナマエの首筋にもう一度顔を埋める。そして血の滲むそこに舌を這わす。消毒代わり、なんてもんにはならねェかもしんねェけど、そうでもしなきゃ気が済まなかった。

ナマエは小さく声を漏らして、俺の肩を押し返してくる。


「マルコっ‥やめっ」

「……」


いつもこうだった。自分の気持ちを優先して、ナマエを傷つけて、嫉妬に任せてナマエを抱いて、同じことの繰り返しだ。

こんなことじゃいつかナマエさえ失っちまうかもしれねェのに、いつまでも俺は子供のまま。


「ナマエっ‥」


強く抱き締めた。いつまでもガキな自分を嫌わないでくれと、請うように。

カラカラと足元でガラス玉が転がった。


「ネックレス‥」

「‥もういいよ。サッチには悪いけど、あたしが無神経だったのが悪いの」

「お前は、悪かねェ」


悪ィのは、俺なんだい。


「マルコも悪くないよ。‥サッチには謝っとくし」

「……」

「怒ってないから、ね?」


どうしてナマエはこんな俺に優しい言葉をくれるんだろう。

自我を抑えることも出来ない、いつまでもガキな俺に、どうして‥。


「そうだマルコ」

「‥なんだい?」

「代わりのネックレス、マルコが買ってよ」

「‥それでいいのかい?」

「うん!あたしマルコから欲しい!」

「‥わかった、よい」

「ふふ、楽しみだなァ」


俺の腕の中でナマエは笑った。その声は遠足を待ちわびる小学生のように、サンタクロースのプレゼントを心待ちにする幼稚園児のように、ウキウキと楽しそうなものだった。

なんだか、嬉しくなった。

ナマエもまだまだ子供じゃねェか。


「そんなに楽しみかい?」

「うん!すっごく楽しみ!」

「そりゃ良かった」


子供みたいなナマエの笑顔に吊られて笑顔になれば、このままでもいいのかもしれないと思えた。

身体ばっか成長して、心はいつまでもガキなまま。

だけど、だからこそ俺たちはいいのかもしれない。


「ついでにさ、お揃いにしちゃおっか?」

「それなら俺は指輪の方がいいよい」

「ホントに?ペアリング買ってくれるの?」

「あァ、いいよい」

「やったー!マルコ大好きっ!」


二人なら、いつまでも一緒に居られるような気がした。









不釣り合いな二人
(だからこそ惹かれ合う)








「あ、そういえばこのケーキ今日エースが」
「……」
「ちょっ、えっ!?なんで無言で食べちゃうの!?あたしが貰ったのに!」
「今度買ってやるよい」
「今食べたかった!」
「俺は今お前が食べたい」
「なっ‥!」
「それとこれから他の男から何か貰うの禁止だからな」
「え!?」
「返事は」
「‥はい」
「ん、良い子だい」
「わ!ちょ、マルコっ‥!」








To マイ様 From もこ

◎大好きなマイちゃんに捧げます!相互ありがとうございます。








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -