恋しちゃった証拠


 
「お前、俺と一緒に来い」

「‥は?」


そう言った直後、男はミートスパゲティに顔面を突っ込んだ。


「ぐごォー」

「寝てんのかよ!」


なんなんだこの男は。新手のナンパか?もしくはそっち系の仕事のスカウトか?

とにかく関わり合いになっちゃいけないと本能が言っている。


「店長!変な客が居るんであたし帰ります!」

「なにバカなこと言ってんだい。さっさと皿下げちまいな」

「ぶへー」


仕方なくあたしは変な客から離れて、他の客が平らげた皿を持って厨房に入った。

ガチャガチャとお皿を洗う。


「すいませーん。酒持ってきてくださーい」

「はいはーい」


エプロンで手を拭いながら厨房から出ると、ホレ、と店長からお酒の瓶を渡された。

それを持って席に向かうと、既に出来上がった酒臭いお兄さん方が「待ってましたァ」と声をあげた。


「失礼しまーきゃっ!!」


ぐいっと腕を引かれた。

何が起きたのか一瞬わからなかったが、腰に回された腕によってすぐに何かわかった。


「君可愛いね。一緒に飲もォ」

「すみません。今仕事中なもんで」

「いいじゃん!一杯くらい!」

「いや、ホントすみません」


こんな客には慣れっこだ。軽く笑ってお客さんの胸を押し返す。

うっ!なんだこの客!

あたしの反抗も虚しくさらに引き寄せられ、今にもチューしちゃいそうな距離まで近づかれる。


「ちょ、やめてください!」


周りの客たちも、「やれやれー」とか「俺にもさせろー」とか叫んでいる。


「店長っ!!」


厨房に目をやると、ちょうど店長が客たちを止めるために出てくるところだった(助かったぜ店長!)。


「お客さんその手を「ぐわっ」

「‥え?」


突然お客さんの手が緩んだ。

びっくりして振り向くと、さっきまでの男は倒れてて代わりにあの変な客。


「ったく、コイツは俺んだ。手ェ出してんじゃねェ」


か‥かっこいい!まるでドラマ!思わずキュンと胸が鳴いた気がする。

けども、


「あたしはあんたのじゃない!」

「んだよ、折角助けたってのに。それともなんだ?あのままそいつとキスしたかったのか?」

「うっ‥それは、その‥ありがとうございます」

「おう!だからよ、俺と来てくれよ」

「それとこれとは話が別です」

「何が違うってんだ?俺はお前を助けた。そのお礼に俺と一緒に来る。妥当じゃねェか」


なんでこうなるんだァ!!

確かに助けてもらったけど、けど、けど!


「‥あ!見ず知らずの人について行っちゃ駄目だって母に言われてるので」

「てめェ両親居ねェだろ」


店長コンニャロー!!何バラしてくれてんだ!折角浮かんだ理由(嘘とか気にしない)なのに!


「あーもうめんどくせェ」

「え?」


よっと体を抱えあげられた。


「ちょちょっと!おろしてよ!」

「うるせェ。それよりしっかり掴まっとけよ」

「え!?ちょっ、やああぁぁー!!」


ダッと走り出した変な客、っていうか最早誘拐犯!

店長の「食い逃げェ!!」の声が聞こえた。

って食い逃げよりあたしだろ!クソ店長!!


「おろせー!!」

「暴れんなって!」

「やだやだやだ!」


だんだん遠くなるお店に、うるうると涙が溜まってきた。

このままあたしはどうなるの?どっかに売り飛ばされちゃう?はたまた変なお店で働かされちゃう?

とにかく最悪なことしか予想できない。


「ぐすっ‥」

「っおい!何泣いてんだよ!?」


やっと立ち止まってくれて、ストンと地面におろしてくれた。

顔を覗き込まれ、初めてちゃんと誘拐犯の顔を見た。

か、かっこいい‥。

お店だと暗くてわからなかったけど、すごく整った顔だった。

眉を困ったように下げて、あたしの肩に手をおいて、ごめんなって。

キュン。

あたしはなんで誘拐犯にときめいちゃってんだ。


「誘か‥お兄さん名前は?」

「エース」

「あたし、どうなるの?」

「俺の、つーか親父の船に乗ってもらう」

「船?奴隷船か何か?」

「海賊船だよ」

「海賊っ!?」

「おう!」


自信満々に言う誘拐犯、もといエース。

えっと、つまり、えっと‥


「あたし、人質になるの?」

「バーカ、船員になんだよ船員に」

「はァ!?つまり海賊になるってこと!?」

「そういうこった。よっと」

「えっ!わっ!」


あたしを抱え、エースはまた走り出す。

心地良い揺れの中、エースとだったら海賊もいいかなって思うあたしが居て、どんな冒険があるのかワクワクするあたしが居て。

何より、あなたをもっと知りたいと思うあたしが居て。






恋しちゃった証拠
(キュンと鳴く胸の鼓動)







「ところで親父ってエースのお父さん?」
「ホントの親父じゃねェけどな」
「ふーん。その人が船長なの?」
「あァ、白ひげってんだ」
「白ひげェ!?」
「なんだ知ってんのか?」
「知ってるも何もっ‥やっぱ帰る!店長ーっ!!」
「残念だな。もうすぐ船だ」
「ギャアアアアア!!!」










第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -