わからないことは未知数だ。

それを一つ一つ謎解いていくには、どれだけの時間がかかるのだろう。

あるいはそれほどの時間が、俺にはあるのだろうか。

三日後には、俺たちはこの島を離れるというのに。





黒のベールを捨てて






「……」

「‥なんだよい」

「……」

「……」

「だから!なんだよい!」

「……」

「‥マルコ」

「さっさと言えよい!」

「お前、いくら海賊だっっつっても人攫いはどうかと思うぜ。俺ならぜってェしねェわ」

「攫った訳じゃねェ。拾ったんだい」

「お前、落ちてるモン拾うなんてエースでもしねェぞ」

「前に落ちてたリンゴ食って腹壊したからな。拾い食いはよくねェぜ」

「お前と一緒にすんなよい!第一コイツァ人だ!」

「人って‥まァ人だけどよォ」

「すっげェ汚ェな、コイツ」


そう言って視線をそれに向けたエースに続いて、俺とサッチも視線を向ける。

泥で汚れてそうなったのか、元々そういう色だったのか、真っ黒いワンピースのような布切れ。そこから覗く青白い肌はくすんでいて、服同様真っ黒な髪には埃や泥が絡まっている。

見るからにみすぼらしい、小汚い姿だった。

だが、ただ一つ。

その瞳だけは異様なほどに美しかった。


「お前、名前は?」

「‥なまえって」

「無駄だよい」


サッチの質問に答えようとしたそれの、今日何度目かになる疑問の言葉を遮った。

近くで興味深げにこちらに視線を向けていたクルーの一人にバスタオルや着替えを持って来るよう命じ、俺はそれに視線を戻して続けた。


「コイツに言葉は通じねェ」

「は?でも喋ろうと‥」

「意味をわかってねェんだよい」


俺の言葉にサッチはきょとんとした後、エースと目を合わせ首を捻った。


「どういうことかわかるか、エース」

「マルコ、お前変なモンでも食ったのか?」

「食ってねェよい!」

「いやマジ、お前何言ってんのかわかんねェし」

「ナースんとこ行くか?」

「俺ァどこも悪かねェよい!」


こうなることは予想していた。

だが、実際そうなると本気で腹が立つ。

半ば自棄になった俺は乱暴にそれの肩を掴み、サッチの前に突き出した。


「んなに疑うってんなら何でもいいからコイツに聞いてみろよい!」

「‥お前セックスしたこ」

「もういいよい。お前は黙ってろい」


どうしてサッチはこうもバカなんだ。そして一々俺の燗に障る。

とはいえ、やはり憎めないのは長年の付き合いのせいか。


「ねぇ」

「あ?」

「セックスって」

「なんでもねェから!一々反応してんじゃねェよい!」


あァ、なんだろう。どっと疲れた。

それもこれも、変なモン拾っちまったから悪ィんだ。


「隊長!タオル持って来ました」

「すまねェよい」


深い溜め息をついた直後、先程のクルーが数枚のバスタオルを抱えて戻って来た。

それらを乱暴に受け取ってそれの頭に被せた。グシャグシャと乱暴に髪を拭けば、ふあ、と小さく声を漏らした。


「痛かったか?」

「‥?」

「なんでもねェよい」


話しかけても無駄なことはわかっているはずなのに、反射的に問いかけてしまう。もちろん返事なんてものはないのだが。

それにしても言葉が通じないことがこうももどかしいものだとは。

歯痒さを押し殺して、なるべく優しくその髪の水分を抜いていく。


「なァマルコ」

「ん?なんだよい」

「まずは風呂に入れるべきじゃねェの?」

「……」


盲点だった。いや、妥当なことだと思う。むしろそうするべきことだと思う。

なんで忘れちまってたんだろう。


「そうだな」


俺は髪を拭いていたタオルを床に放り、真っ黒で泥臭い服に手をかけた。


「は?おいマルコ!」

「あ?」


サッチが叫んだときには遅かった。

俺は勢いよくその服をずりおろした。そしてさらけ出された、見慣れているような見慣れていないような、ふくよかな膨らみ。

つまり、それは、


「はァァァァア!?」

「お前バカだろ!何平然と女の服脱がしてんだよ!!」

「お前っ、お、女っ!?」

「当たり前だろっ!!」


何が当たり前だ!見た目から性別なんて判断出来なかったじゃねェかよい!むしろこんな汚ならしいモンが女だなんて誰が思う!?思わねェだろい!(勝手に男だって決め付けてた俺も悪いが)

つーかなんでサッチはコイツが女だってわかってんだよい!その方がすげェよい!


「とりあえずさ、ナースにでも預けるか?」


困惑している俺に、あくまでエースは冷静に、それにバスタオルを巻きながら言った。

返事も出来ずに居る俺の代わりにサッチが応えた。


「そうだな。エース頼めるか?」

「あァ」


そう言ったエースはそれの手を引き、船内へ入って行った。

残された俺は、流れていく状況に追い付けていない自分に戸惑い続けていた。

女だなんて、思わなかった。


「お前気付かなかったのか?」

「‥何、が」

「アイツが女だって」

「気付く訳ねェだろい」

「そうか?俺ァ会ったときから気付いてたぜ」

「判る要素ねェだろい」

「俺の股間センサーなめんなよ。俺の股間センサーは例え3歳のガキでも」

「そりゃただのロリコンだい」


バカなことをほざくサッチを余所に、俺もエースに続いて船内へ向かった。









「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -