少し甘いミルクティー


 
「キャプテン、コーヒー‥ってすいません」


見つめ合ったままの状態でいると、ベポが扉を開けた。中の状況を見た瞬間ベポは深々と頭を下げた。


「なんでベポが謝ってんだよ」


笑いながらトラファルガーの腕を抜け、ベポの側に駆け寄った。

正直、助かったって思ってる。

あのままだったら多分あたしは何も言えなかったし、トラファルガーの腕から、目から逃げることができなかった。

キスの仕方も、唇の熱も、同じとこなんて1つもないのに。

どうしてあたしは、トラファルガーにアイツを見てしまうんだろう。


「ベポ、あたし腹減った」

「食堂に案内するね。はいキャプテン、コーヒー」

「あァ」


あたしはベポの手を急かすように引いた。扉が閉まる音がするまで、あたしは振り向けなかった。





 * * *





「女が居るぞ!」

「船長の女らしいぜ!」

「すっげェ良い女!」

「船長ばっかずりィよな!」


食堂でベポと食事中。今日のメニューはフレンチトーストに海鮮サラダ、ドリンクは選択式であたしはミルクティーを頼んだ。

渡されたトレイを持って振り返ると、部屋の中から窓やら扉、天井の穴まで、覗き込んでいるハートの海賊団のクルーたち。


「すんげェ人」

「みんな魔女さんを見に来たんだよ」

「ふーん」


興味なんてなかった。いつもなら強い男を物色すんだけど、どうも今日は乗り気にならない。

それもこれもトラファルガーのせいだ。


「なんかムカつく」

「え!?ごめんね!すぐに追い出すよ」

「あー違う違う」


立ち上がりかけたベポの腕を引き座らせる。

あたしはミルクティーを一口飲んで口の中のフレンチトーストを流し込んだ。


「あんたたちのキャプテンってどんな奴?」

「キャプテン?うーん‥キャプテンはすごく強い」

「そういうことじゃねェんだけど‥ま、いいや」


ふさふさとベポの体を撫でた。ホント気持ち良い毛皮。

パク、と茹でた海老を口に放り込んだ。


「魔女さんも乗りなよ、この船に」

「んー‥それはできねェかな」

「なんで?」

「さァ」


モシャモシャとレタスを食んだ。ベポもレタスを食んでいる(肉食動物が青菜食べるって‥)

この船には乗れない。あたしはトラファルガーの側には居れない。


「あ、キャプテン」


どきん、小さく胸が鳴った。

あたしはそちらに目を向けないようにして食事を進めた。


「キャプテンここ座る?」

「あァ」


ガタッとトラファルガーはあたしの目の前に座った。いやいやいや、ベポが指したのはベポの隣じゃん!なんでそこ座んの!?

訝しげに顔をあげるとばっちり目が合った。

何か言おう口を開いたトラファルガーから目を反らし、残りのフレンチトーストを全て口の中に放り込んだ。

ミルクティーでそれを流して手を合わせた。


「ごちそうさまっ!」


トレイを持って立ち上がる。


「わわ!待ってよ魔女さん」


ドシドシとベポもあたしの後を着いてくる。

トレイを返して、あたしはベポの手を引いて食堂を出た。

背中に、トラファルガーの視線を受けながら。









少し甘いミルクティー
(眼差しは痛く、熱い)












「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -