鬼ごっこはここまで


 
“黄金(きん)の魔女”

その呼び名を聞いてやっと私の記憶が蘇ってきた。

手配書発行当時、名前も知れず、手がかりも金髪とタトゥーのみという異例の賞金首で巷を賑わせた。

起こした事件が少なく1億3000万の賞金で止まってはいるけれど、その実力はそんなものじゃない。


「黄金の魔女は今はいい!それより目の前の海賊共だ!全兵一斉攻撃を開始する!海賊共を討ち取れ〜!!!」


すっかり見えなくなってしまった魔女さんに、海軍も成す術がないようね。

突っ走ってくる海兵を見て、今は考えるのはやめましょう、と私も逃げる体制に入った。






‐ ‐ ‐ ‐ ‐





黒い鳥、シャーナに跨がりながらあたしは27番GRに向かっていた。


「(早くしねェと大将が来ちまう)」


大将を相手に負けるかなんてやってみねェとわかんねェけど、無傷って訳にはいかねェだろ。

まぁやるにしたってあれがないとしっくり来ねェから、まず取りに行くのが先なんだけどな。


しかし27番GRが見えてきたとき、あたしはひどく後悔した。


「(もう居んじゃん海軍の軍艦が!)」


わああああ、と騒ぎ逃げ惑う海賊たち。

ピカッと何かが光ってヤルキマン・マングローブが折られた。


「(ありゃ黄猿だな)」


あたしは黄猿に見つからないように建物の裏に降りた。

バサッとシャーナも小さくなる。この子は“デカデカの実”を食べた鳥(種類は何とかっていう珍しい鳥なんだって。名前忘れちまった)。あの人からの貰いモンだ。


「また呼ぶからどっかで待ってな」


返事の代わりにバサッと一度羽ばたいた。

嘴を軽く撫で、その場を後にした。





 * * *





「おい聞いたか!?七武海まで動いてるらしい」


「(おいおいマジかよ)」


鍛冶屋への移動中、そんな会話が聞こえてきた。

ホント厄介なこった。


「おいおっさん」


建物の裏を通りながらだいぶ時間をロスしちまったけど、誰にも見つからず鍛冶屋に着いた。

しかし肝心の鍛冶屋の親父が居ねェ。どうやらこの騒ぎで逃げ出しちまったみてェだ。

とはいえ運の良いことにあたしのサーベルは綺麗に研かれて、机の上に置かれていた。


「ありがと!おっさん」


この場に居ないおっさんに礼を言って、サーベルを腰に提げた。

慣れた重みに安堵して、あたしは鍛冶屋を出た。

向かう先は、アイツの宝物。







鬼ごっこはここまで
(今度はこっちから)








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -