前方衝突物にご注意を


 
ヒューマンオークション。

人の欲の渦巻く場所。

次々と人に値段がつき売られていく。


「20歳の踊り子パシアです」


司会の声と共に若い女がステージに立たされる。怯えきった絶望しか映さねェ顔。全員同じ顔をしてあそこに立たされる。


「頭‥ありゃ確か“麦わらの一味”の‥」


キラーが指さした先、オレンジ髪の女を先頭に、金髪のスーツ野郎、バカデカイ青髪男、変な生き物が3匹。


「麦わらの船長はいねェな‥どれ程のバカ野郎かお目にかかりたかったが」


アイツらの目的はわからねェが、麦わらの船長がいねェのは残念だな。


ガチャ、ともう一度扉が開いた。

また“麦わらの一味”か?と俺は視線を向けた。

そこには見たこともない金髪の女。麦わらの新しい船員かとも思ったが、女は一味に近寄ることもなくスタスタと俺たちの前を横切る。

すれ違いざまにこちらに笑みを向けて。


「キラー、今の知ってるか?」

「いや。見たことがないな」


女は俺たちから少し離れた店の端の壁に、腕を組みながらもたれかかった。

トラファルガーもチラリと視線を向けていた。

素性も知れねェ女だったが、“ただ者ではない”ということがなんとなく理解できた。





‐ ‐ ‐ ‐ ‐





どうやら麦わらの一味についてきたのは正解みたいだ。

この場には3人の億越えルーキーたち。探す手間が省けたって訳だ。


しかし、どうも気分が悪い。

天竜人が現れるわ、ステージでこれから奴隷にされるって奴が舌噛みきるわ。

人に値段つけて売るっつーことが既におかしいってのに。

そして次にステージに現れたのは丸い水槽。


「(この子が、)」


麦わらの友達の人魚。


「魚人島からやって来た!“人魚”のォケイミー〜!!」


ドッと湧く会場に耳が痛くなった。

とは言ってもあたしも人魚を見るのは初めてだ。ホント、珍しいもんだね。

直後、会場のざわめきも一瞬にして消え去ってしまった。


「5億で買うえ〜!」


耳障り。それから不快。あんな奴に買われちゃ可哀想で仕方ない。


横目で麦わらの一味を見ると顔を青くし固まってしまっている。

どうにかしてやりたいが、あたしも面倒は嫌なんでね。


「まるでこの世の縮図だな。とんだ茶番だ。帰ろうぜ」


隣でユースタス・キッドの声がした。

ごもっともだね。だけど、



「ああああああああああ!!!」


ドカァァン!!



これから楽しいことが始まんのに、帰っちゃ勿体ねェだろ?






前方衝突物にご注意を
(派手に始まるパーティー)









第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -